※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

昼は可愛いが夜泣き叫ぶ。抱っこしても起きる。イライラしてベッドに置く。翌日謝る。叫びたいけどうるさい。


昼はあんなに可愛いのに
夜になると泣き叫ぶ
うるさいうるさいうるさいうるさい

抱っこして寝ても置いたら起きる
イライラがとまらない本当にイライラして
ベッドに投げてしまう

ほんでまた次の日ごめんねってなる
分かってるのにやってしまう

叫びたいマンションやしむりやけど
もーうるさい寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ!!!!!

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ご主人やご両親に周りに助けてはもらえませんか?
5か月だと大変な時期ですよね。
しかし5か月の子をベットに投げるのは虐待なのでやめてあげてください。

  • ぴ

    旦那はいびきかいて毎日寝てます。そうですよね、投げるといっても座って抱っこしている位置からえいって強めに置いてしまうくらいです。はやく終わってくれることを祈ります

    • 4月23日
ととり

夜泣きですかね💦
寝不足だとイライラしますし、赤ちゃんの泣き声って母親にとっては耳障りな音だそうです。
注意を向けさせるため?だったかと。

抱っこしながら寝るのは厳しいですか?ソファとか、壁にもたれてとか。
泣かれるよりはその方がお母さん的には楽だと思います。
上の子の時は時々抱っこのまま寝てました。

  • ぴ

    立ってゆらす以外泣き止まないんです…抱っこしながら寝てくれたら最高なんですけど😢

    • 4月23日
もりろゆ

ベッドに投げるって子どもをですか?!
確かに抱っこしてたら寝るのにそっとベッドに置いても起きちゃいますよね、、
うちは逆で、昼はグズることが多くて夜は寝てくれます(>_<)
昼に外出掛けたりしてちょっと疲れさせたりしても寝ないですか?
夜に泣かれると周りの迷惑になるかもって思うから余計焦りますよね(>_<)
でも赤ちゃんが泣くのは当たり前、仕方のないことなので授乳したりミルクあげたりしてなんとか乗り切りましょう(>_<)

  • ぴ

    泣くたび授乳をしてたんですがどんどん授乳回数が増えてしまって、間隔を空けるようアドバイスもらったので抱っこで寝かしつけしてるのですがあまりにも寝不足でしんどくて💦すみません頑張ります!!

    • 4月23日
  • もりろゆ

    もりろゆ

    私も授乳回数増えちゃうときあります(>_<)
    いつかきっと落ち着くだろうからお互い頑張りましょうね!

    • 4月23日
もも

私もベッドに投げてしまうことありました、お気持ちよくわかります。
睡眠不足ってほんと辛いですよね。

  • ぴ

    共感嬉しいです。仕事での睡眠不足はありましたが、本当に寝れないとここまで人は本当に追い詰められていくのだと産後実感しました。はやく寝られる日が来て欲しいです。

    • 4月23日
KMB

本当夜泣きやめてほしいですよねー😰
うちの子もその頃酷かったです。
投げてしまう気持ちわかります。
次の日ごめんねってなる気持ちも
わかります。
でも次の日ごめんねって
言ってあげられなくなるかも
しれないので投げてしまうのは
やめておきましょう😅
うちの子それくらいから
ネントレしましたよ。
ネントレしてかなり楽に
なりました。
あと昼間はなるべく一緒に
お昼寝とかして寝不足解消
させてました。

  • ぴ

    本当に朝泣けてきます。すみませんもうしないよう気をつけます。
    ネントレ初耳です!具体的にどのようなものなのでしょうか?(o_o)

    • 4月23日
  • KMB

    KMB

    抱っこして寝る。
    布団に寝かせる。
    置いて泣いても抱かずに
    部屋を出る。
    3〜5分したら部屋に戻って
    声だけかける。
    また部屋を出る。を繰り返す感じです。
    これは泣かせる
    ネントレみたいなんですけど
    泣かせないネントレもあるので
    ネットで見てもらったほうが
    わかりやすいかもしれないです。

    • 4月23日
deleted user

寝てほしい気持ちすごくわかりますが、ベットに投げてしまう気持ちはわかりません!

でも自身もダメなことだとわかってるんですよね…他に方法がないかなぁ〜まずはママが落ち着くために小さい音でもTVつけて気を紛らわすとか(^^)v

同じように小さい音で音楽聴くとかどうでしょう!

毎日、試行錯誤の連続で上手くいったりその反対だったりで、精神にも体力にも限界になりそうになりますが、そんなときこそ昼間の可愛いって気持ちを無理にでも思い出して抱きしめてあげてください!

ちなみに、私はいびきのうるさい旦那にのしかかりたい気分です(°∀°;)≡(;°∀°)笑”

  • ぴ

    毎晩昼の可愛い動画とかをみてイライラ収めてます。本当に朝なけてきます。試行錯誤して頑張ります!!
    私の旦那もいびきうるさくて子供が起きそうになるので夜中何度も鼻摘まみます💦

    • 4月23日
deleted user

それが赤ちゃんだから仕方ない!!
ママは頑張るしかないです!!
赤ちゃんも辛いんです
大切な命を投げないでください!

  • ぴ

    昼は冷静に赤ちゃんも寝れなくてしんどいのにママに怒られたら可哀想すぎる…って考えられるんですが、夜中はどーしてもイライラが勝ってキーってなってしまいます。投げるといっても座って抱っこしている位置からえいって強めに置くくらいですが…でも本当にもうやめるようにします。コメントありがとうございました✴︎

    • 4月23日
deleted user

可愛い動画をみる!
すごくいいアイディアですね(^^)v

旦那いびきホンマ困りますよね…昨日は何回ものしかかりました((o(´∀`)o))爆笑”