※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を搾乳器で残しておくべきか相談です。週2日働く予定で、自分がいない日にミルクを使っていた状況です。

来月から、働きに出るのですが、週2日程度なんですが、母乳やっていたのですが、自分がいない日はミルクを作ってもらっていましたが搾乳器で自分の母乳残して置いた方がいいんでしょうかね?

コメント

とろん子

母乳で育てたいというこだわりがあるのでしたら、搾乳機でいいかと。私はもう割り切って完ミにしました。わたしも完ミで育ったし、アレルギーないし風邪もひきにくいので、特に抵抗はなかったです。

ママリ

お子さんがミルクを飲んでくれてるならそのままでもいいと思います🙌
でも母乳の出が悪くなったり等気にされるようだったら搾乳がてら冷凍保存するのもありだと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。胸が張らなくなってしまって、母乳のでがわるいのかなて思います。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    週2で短時間であれば、差し乳になっていることも考えられますね😊
    もし今後母乳も続けたいのであれば、頻回授乳をしないとこのまま止まってしまう可能性もあるので、あとはマミさん次第(母乳のみでいくか、混合やミルクでいくか)だと思います🤗

• 4月23日
ママリ

ありがとうございます!