※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

JR茨木駅近くの小児科「ふじもとクリニック」について情報を教えてください。先生やスタッフの雰囲気、待ち時間、口コミなど知りたいです。

茨木市にお住いの方にお聞きしたいです!
JR茨木駅の近くのふじもとクリニックという小児科に行かれた事のある方いらっしゃいますか?

ママ友からは、すぎた子どもクリニックがオススメとは言われたのですが
デメリットとしては、人気過ぎて中々予約が取れない事と、当日予約なしだと受付が早々に終了してしまう事もあると言われ
かかりつけには出来ないなぁ…と思ってしまいました💦

近くで探した所、ふじもとクリニックという所を見つけたのですが、かかりつけの小児科としてどうですか?
予防接種なども考えているのですが
ふじもとクリニックは新しいみたいで、口コミがなくて良いのか悪いのかもわかりません😓

先生、看護師、受付の人の雰囲気や待ち時間などはどうでしょうか?教えて下さい😣

コメント

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

娘は初回の予防接種からふじもとさんにお世話になってます(^ ^)
ほかの小児科かかったことがないので比較はできないのですが、雰囲気いいですよ(^ ^)

ウチもすきだクリニックにしようとしたのですが予約が全く取れなくて💦

ふじもとさんはネット予約もできますが、直接行っても待ち時間はありますが対応してくれます(^ ^)
先日は直接行っても20分待たなかったですよ☆(日によると思いますが)

先生、看護師さんも優しくて私は好きです(^ ^)

• かおり

かおり

そうなんですね!
    予防接種も予約してなくても大丈夫なんですか??
    ネットを見たら完全予約制と書いていたので
    もし行くなら、予約するつもりではいてますが
    体調次第で、その日が無理になった時
    良くなり次第すぐに予約取れるか不安で💦

• 4月23日
  • ぴ☆ぴ☆ぴ♬

ぴ☆ぴ☆ぴ♬

予防接種は予約必要です(^ ^)
    3ヶ月先まで取れるので、娘はスムーズに行きましたよ☆

体調悪くて受診したい時、ネット予約がいっぱいでも直接行ったら対応してくれました( ^ω^ )

• 4月23日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😊
    まだ先ではありますが、予防接種の予約からしてみたいと思います☺️

• 4月23日
りくママ

ふじもとクリニックに予防接種に昨日行きました!
予約できるのでとっても楽でしたよ!
看護師さんはとっても優しいです!😊
予防接種の後、赤ちゃんがお腹が空いて泣いていたら別のお部屋で授乳もさせていただけました!
受付の人は忙しそうでなんとも😭
でも、聞いたことにはしっかり答えていただけるので良いとこでした!
予防接種後は30分様子見で院内にいていいので、もし何かあった場合も助かります!

• かおり

かおり

看護師さん、優しいんですね☺️
    看護師さんが怖いと、色々不安になっちゃいそうなのでその辺は安心そうですね✨
    一度、予約して予防接種に行ってみたいと思います💕

• 4月24日