※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家事・料理

戸建てでソファを置かない生活してらっしゃる方いませんか?ソファを処分…

戸建てでソファを置かない生活してらっしゃる方いませんか?

ソファを処分したいです。五年使ってて、カバーだけは上から被せるのを買って被せましたが、布なのでダニが気になります。子どもがダニアレルギー。
ソファのない生活をしようかと主人と話してますが、実際どんな感じか想像ができません。
色々画像検索しましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

よぅ

引っ越しして少しの間使っていましたが、子供が汚したりして処分しました!いろいろ新しいソファーみたのですが…買っても子供が小さいうちは汚したり危なかったりするのでやめました!

ソファないと不便ですが、子どもがリビングで遊ぶのでなくて良かったかなぁーと思っています!
やっぱりないと不便なので、でかいクッション置いてます(*´∀`*)

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    大きいクッション置かれてるんですね!!
    画像検索したらたくさん載ってました。無印良品の人をダメにするクッションとかもあって、有りかなぁ~とも思ったのですが、やっぱりダニがきになって…(^^;
    ないのは無いで不便なんですね(>_<)
    悩ましい…(^^;

• 4月23日
  • お花見したいな

お花見したいな

差し支えなければ教えてください(>_<)
    来客のときはどうされてますか?

• 4月23日
  • よぅ

よぅ

うちはダイニングテーブルもまだ置いてないので(まだ小さいしぶつけたりするので、ソファー同様大きくなったら買う予定です)来客も地べたです💦

来客もほとんど子供連れが多かったりあとは、祖父母ぐらいなので座布団とかも用意しようと思ったんですが話し合った結果必要ないかなぁーとなりました!

• 4月23日
みつ

ソファー置いてないですよ〜!
思い切って今年の初めに処分してみました!
なんなら我が家、ダイニングテーブルも無いです。
リビングダイニングが、ひとつなぎになってるので真ん中にドーンと少し大きめなコタツになるテーブルを置いています。
娘、歩行器で遊ぶ事があるのですが(歩行器は賛否両論ありまよね😅)自由に広々と遊べて楽しそうです。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    おぉー今年に処分されたんですね!!私も思いきりたいのですが悩ましいです(^^;
    こたつになるテーブル良いですね(*^^*)すっごく、くつろげそうで良いなぁと思ってました。
    広々と遊べるの良いですね(*^^*)ダイニングテーブルとか子どもにとっては目線が高いし障害物だなぁと思ってました(>_<)

• 4月23日
しょうぞう

戸建て住みですがソファー処分しました😊
ソファーがないだけで広々として見えます!
子どもは前転の練習したり、カルタやトランプを広げて遊んだりしてます。
家族で川の字でゴロゴロしたりもします。

子どもはソファーの背に乗ったり飛び跳ねて危なかったので、子どもが小さいうちはソファー無し、子どもが巣立ち私たち夫婦が年をとったら、足腰にガタがくると思うのでまたソファー購入するかもしれません😅

• お花見したいな

お花見したいな

処分されましたか!!ないのは座椅子とかでカバーもされずにでしょうか?
    あとすみません、来客のときってどうされてますか?
    広いと色んなものを広げられるし遊びの幅が広がって良いですよね(*^^*)

分かります(^^;歳を重ねたら足腰のために絶対要りそうです。50代かな?(笑)

• 4月23日
  • しょうぞう

しょうぞう

今は絨毯を下に敷いて、あとは私がすでに腰痛持ちになってしまったので1人がけ用の回転椅子があります💡
    圧迫感がないコンパクトでカフェっぽいデザインの回転椅子です。

来客時は我が家はリビングとダイニングが繋がっており、ダイニングテーブルがあるのでそこに座ってもらってお茶してますよ😊

• 4月23日