※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
家族・旦那

義母とうまくやっていく自信がありません。旦那と義母の関係も悪くて、…

義母とうまくやっていく自信がありません。
旦那と義母の関係も悪くて、旦那は義母と会えば喧嘩越しの会話。
とにかく口うるさくて、自分の常識を押し付けてくるタイプで、旦那、私が言うことは全て否定的な返事。
年賀状はいつ出す?やら、大晦日は普通長男の家で過ごすものだとか…

義姉と義母との関係も悪く、義姉に関しては着信拒否してる。

身内同士仲悪いのに私も仲良くできるわけもなく笑
初めは仲良くやろうとしたけど、やはり口うるささが本当に無理で、電話もかるーく無視する時もあります。。

義父は旦那が小さい時に他界してて、義母1人だけ。

私はこども産んだら働きたいし、実家の近くに住みたいんですが義母ほったらかし?でもいいでしょうか。
旦那ももちろん義母となんて暮らしたくないと言っています。

ほんと、連絡来るたびグチグチうるさくて、苦手→嫌いになりました。

今現在妊娠9ヶ月ですが、私達のこども、ではなく、
◯◯家(旦那)の孫!ってなりそうで今から憂鬱。。

コメント

ぴっぴ

ある意味ラッキーですよ!
誰がみても身内がみても厄介な義母さんですよね、ほっとけるし距離もおけるし万々歳じゃないですか!笑
1人にしたら可哀想とか思わなくていいです。
自業自得だと思います。
もう半分縁切り状態くらいでいいじゃないですか😊
1人になって、自分を見つめ直して、改善出来るといいですけどね😅なかなかそういう人は周りから人が離れていっても気づけない…笑

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!
    自分を見つめ直すってことが、今までの経験からほぼできない感じの義母です。
    前も、うるさくなんか言ってないのに◯◯(旦那)も短気だからね〜とか言いやがるんです。。
    なんで短気になってるか分かってます?って言いたいくらいで!

• 4月23日
ラッキーまま

よく考えて2人の意見が一致しているのならば、私なら関わりを失くすと思います。
私のお義母さんは常識のない人ですが、旦那はそれでも親だからと優しくしています。なので私達は義母さんとは関わらない、旦那だけ連絡とって旦那だけ会っているという感じです。

• めみ

めみ

確かに意見が一致してるのはありがたいですね!電話も無視していいと言ってくれてます。けど、旦那とも仲悪いので、私の方に電話がかかってきてグチグチと…
    らきママさんはお義母さんから直接電話来たりはしませんか??

• 4月23日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

旦那がお義母さんに私には連絡しないでと言ってくれたみたいです!!私は旦那の家族とは一切連絡とっていません!!

• 4月23日
  • めみ

めみ

旦那から私には電話しないでって言ってもらうのも1つの手ですね!
    もぉ義母にどう思われるかとか気にしないで無理ですってことをアピールするしかないですよね。
    次なんかあったら旦那に提案してみます!

• 4月23日
青椒肉絲

似ている状況なのでコメントしちゃいました💦💦

私ははっきり言って、義父母に対して冷めてます✋
今妊娠4ヶ月ですが、報告すらもしてません。笑
安定期はいったら言いますが💧
(できるものなら、言いたくもないです😂)
それに、他人だし子供が生まれてから、義母のそういう性格が子供に影響しても嫌だから絶対住みたくないです✋
もっぱら老後の世話になろうとか思ってのも、申し訳ないけど勘弁してくれって感じです。笑
うちにはうちの家庭があるし、あてにしないで欲しいから、自分の老後の事くらい今からでも少し見つめ直したらどうかなって思っちゃいます😂💦

結構義父母に冷たい意見ですみません😂💦

• めみ

めみ

冷たい意見だなんて!なんか共感できて嬉しいです。

老後のこともかなりいってきます。
    嫁大事なのはいいけど、母親も大事にしなきゃだめなんだよ〜とか旦那に言ったり。旦那フルシカトですけど笑

私達には今後私達の生活とか環境があるので、グチグチ言う親は構いたくないです。。

ここだけの話、こどももあまり会わせたくないと思う最低な嫁です。。

• 4月23日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

母親も大事って…( ゚∀゚)
    私達嫁側の立場からしたら結局は他人ですよね。笑
    義母から生まれた訳でも無ければ、育てられた訳でもないし⚡️
    うちも、そんな事言われたけど『俺悪いけど面倒なんか見れないし、老後の事くらい自分で何とかしろよ。老後の為に息子がいる訳でもないから』って、さら~っと言って一瞬その場が凍り付きましたけどね😂笑

それに私も、できるものなら子供が生まれたら会わせたくないです😂
    下手したら私のが冷たい嫁ですよ( ´_ゝ`)
    でも私は、何言われても良いんです✋
    だって、それだけの事されたし結局は他人にしか過ぎないって割りきっちゃってるんで😝

めみさんも、癖のある義母で嫌な思いしてるかと思いますが、旦那がまだマザコンじゃないだけマシとしよう!!っていった気持ちで頑張ってお互い乗りきりましょう😂

• 4月23日
  • めみ

めみ

旦那さんすごいカッコいいですね!
    そこまでズバッと言ってくれると気持ちいいです笑
    うちは嫌いすぎてもぉ、喋りたくない所までいってるんで、その反動が私にくるんです!
    私も青椒肉絲さん見習って割り切っていこうと思います!
    あー!スッキリしました!ありがとうございます!

• 4月23日
ちゃみ

ほったらかしで良いと思います。
グチグチうるさいですって言っても良いくらいです。
いまから距離あけておかないと、出産の時も乗り込んで来たら最悪です(うちはありました)

• めみ

めみ

え!?うるさいです!って言ってもいいですかね!笑
    ほんと、程よい距離感て必要ですよね。

• 4月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

言えるなら言って全然良いんじゃないですかね👍😃旦那様も同じ意見なら!
    私も出産時に来られてブチ切れそうになりましたが、産後の疲れでそんな気力もなく、そっと着信拒否とラインブロックしました😅

• 4月23日
  • めみ

めみ

着信拒否とラインブロック…私もいずれそっとしてみようと思います笑

• 4月23日