※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが水分摂取に苦労しているママさんいますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です(>_<)

お子さんがストローもコップ飲みも嫌がって、水分あまりとれない……って方いらっしゃいますか??(´;ω;`)

コメント

ゆっきーの

うち最近までストローコップダメでした💦スパウトで飲ませるか哺乳瓶を使うかでどうにか飲ませてました(/□≦、)

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね(>_<)
    ストロー&コップは練習してる感じですか?(´・_・`)

うちはスパウトも哺乳瓶もダメで、スプーンで1日10回飲んでくれたらいい方です💦💦
    暑くなってきたので脱水が心配で……

• 4月22日
  • ゆっきーの

ゆっきーの

練習してたけどもう途中ダメで断念してて久々にストローを差し出したら急に飲み始めました‼︎
    スパウトも哺乳瓶もダメだとお手上げですね💦
    離乳食で水分のおおい野菜とかを入れるといいかも!
    うちは大根を毎回出汁で茹でたものを出してました‼︎

• 4月23日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね‼︎👀
    うちもちょっとストローお休みしてみようかな……(´・_・`)

やっぱ離乳食でサポートするしかないですよね💦💦
    あとはこれから外出するときの水分補給が……って感じですね💦

• 4月23日
COCORO

コップに取ってついてませんか?!

うまく飲めないなら取ってのないお椀とか?湯のみにしてみては?!

朝夕でスープとか牛乳とかどーですかね?

それ以前の問題でしたら…使わなさそうなのをおもちゃにしてみるとか?

好きなコップかストロー買ってみるとか?お友達が飲んでるのを見せたりすると真似っこしたりもするかも?です!!

• ひとみん

ひとみん

離乳食はほんとによく食べるので、その時にストローとかコップとかやっても顔を横に背けられちゃいます😭笑
    なのでスプーンでどうにかちまちまあげてるのですが、1日10回飲んでくれたらいい方です💦💦

スープ&牛乳は試したことなかったので明日からやってみます‼️(`・ω・´ )

周りのお友達はストローでちゃんと飲めてるのでいろいろ焦ります(>_<)💦💦

• 4月22日

うちはまだ7ヶ月ですが、マグマグを嫌がって困ってます(T_T)
最近は哺乳瓶も拒否なのでスプーンでちまちまお白湯あげてますが、きゅうに厚くなったし脱水心配ですよね(´;ω;`)

退会ユーザー

暑く、でした💦💦笑

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

うちも哺乳瓶拒否の子だったので、スパウト系も全部ダメでした💦💦
    離乳食のときにスプーンでちまちまあげてるのですが、1日10回飲んでくれたらいい方です(´;ω;`)
    そうなんです💦💦脱水が心配で……
    夏までにストローマスターしてくれないかなーと思ってるのですが、なかなか難しそうです(´;ω;`)

今、水分補給はどうなさってますか??(´・_・`)

• 4月22日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    水分補給はスプーンのみです💦💦
    麦茶も苦手みたいで(;´д`)💧💧
    しかも離乳食もあまり食べず💦💦
    とにかく母乳がたよりです💦💦

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね💦💦一緒ですね😭😭
    ジュースはまだあげたくないなーと思ってるので、できればお茶飲んで欲しいです(´;ω;`)

けろこさんのお子さんは離乳食よりおっぱいの方が好きなんですね😊✨
    母乳飲んでくれてたら、全く水分取れてない訳じゃないので少し安心ですね♫

• 4月22日