※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中1〜2回おっぱいを欲しがって起きます。卒乳しない限り、朝まで寝ることは難しいかもしれません。断乳は考えていません。

1歳のお子様がいる方にお聞きしたいです。

息子は1歳1ヶ月。今まで朝まで寝たことはほとんどありません(^_^;)今でも夜中1〜2回おっぱい欲しがって起きます。(日中もおっぱい欲しがります)
これは卒乳しない限り、朝まで寝ることはないんでしょうか?
月齢上がればそのうち朝まで寝れるようになるかなぁと思っていたのですが🙄
1歳すぎて授乳もしていたけど朝まで寝るようになったよって方いますか?
今のところ断乳は考えていません😅

コメント

ゆってぃー

それが辛くて辛くて断乳したらその日から朝まで寝るようになりました!
下の子は断乳しても1.2回起きます😅

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます!
    同じく断乳でもその子によって違うんですね😧

• 4月22日
みこ

うちは一歳前に卒乳してから朝まで寝るようになりました!12時間くらい!笑
それまでは夜中2.3回は起きてました!
ママ友も寝たいから断乳しようと思うって人が数人います・゚・(。>д<。)・゚・

• ちゃー

ちゃー

12時間羨ましい、、笑。
    いつかは寝れるようになるかな〜なんて気長に思ってましたが、やっぱり断乳なんですね(~_~;)
    コメントありがとうございます😊

• 4月22日
たんたん

夜間断乳したら、だいぶ寝てくれるようになり、楽です☺️
わたしもまだ断乳は考えてません✨

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます^ ^
    やはり断乳効果はすごいんですね🤔!
    日中は頻回に授乳していますか?

• 4月22日
  • たんたん

たんたん

日中は3〜5回です☺️
    ごはんもそれなりに食べますが、やはり食べムラありますね💦

• 4月22日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね(^^)うちは2〜3回でご飯はよく食べるんですけど眠たい時甘えたい時です。
    自然に離れてくれればいいなぁと思ってるんですけどね😅
    夜グッスリは断乳しない限り望み薄そうですね😂

• 4月22日
にこ

おっぱい卒業しないと、夜中もずっと起きると思います😥
昼寝もコテッとぐっすり寝るようになりますよ👏
うちも2時間置きに毎日グズグズ言って、添い乳して寝てを朝までしてました✨
断乳してから3日目に、気がついたら朝でビックリしました😂

• ちゃー

ちゃー

そのうち寝れるようになるかなぁなんて思っていましたが、やっぱり卒乳しない限りは望みは薄そうですね😂
    2時間置きとかだとさすがに辛いですよね😵

• 4月22日
R

次女が1歳3ヶ月まで
夜中か朝方にお腹すいておきてました😅
ミルク飲んだら すぐに寝るので飲ませてました。
お茶や水では駄目で…。
喉が乾いてるだけのときは 水分補給したら寝るんですけど、お腹すいて〜のときは 飲まないと泣き出して大変。
1歳3ヶ月後半ごろ
朝になって、あれ!?ミルク作ってないわ!ってなって
それから やっと朝まで寝るようになりました。

• ちゃー

ちゃー

断乳無しに自然に寝れるようになったお話聞けて良かったです!
    うちもお水飲んですぐ寝れる時あるんですが、深夜朝方はおっぱい欲しがってダメですね🙅‍♀️お腹空いてるって可能性もあるんですね。
    でもそうやって朝まで寝れるようになる日がくるかなぁと淡い期待が持てました😂笑

• 4月22日
  • R

R

ふと思い出したのですが、
    次女は 寝る前に小腹が空いてたみたいで、
    21時頃ムクッと起きて ミルクでもなくて水分でもなくて、赤ちゃん煎餅と水飲んだら コロッと朝まで寝たりしてる時期もありました(笑) なので、夕御飯の時間を1時間遅めたりしたこともありました😅
    長女はそんな事なかったから(夜中か朝方ミルクが1歳頃まで)煎餅食べて寝る…ってなんやねん!😂って思ってました(笑)

• 4月22日
たーちゃん

私も夜だけ断乳したら、2人ともグッスリ寝るようになりましたよ!
うちは、2人とも夜中に10.20回起きる感じで辛かったので、1歳2ヶ月と1歳で夜間断乳しました✨
ホント色々試したけどぜーーんぶダメで、効果があったのは夜間断乳だけでした!

• ちゃー

ちゃー

10.20回はつらいです😵それは断乳考えますね💦
    やっぱり断乳したら寝るようになるんですね〜!そのうち、、なんて気長に思っていましたがなかなか自然には難しいそうですね😂

• 4月22日

同じく一歳一か月の男の子で夜間授乳
多くて辛いです(´;ω;`)

夜遅く寝て朝は10時頃まで寝てて…
でもその間、10回ないくらい授乳で
泣いて起きます😭😭

日中は昼寝で授乳、起きて授乳、夕方
授乳、寝る前授乳です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

私はもう少し様子見て断乳しようかな
と考えてます🤔💓

• ちゃー

ちゃー

夜の頻回授乳はつらいですね😭うちは多くて3回とかなのでまだ頑張れますが、、💦
    うちも日中の授乳なかなか減りません😔
    断乳わたしもまだ様子見てと思っていますが、断乳中の息子の泣きに耐えられる自信が無くて踏み出せません😂

• 4月23日

退会ユーザー

同じく息子の泣きに私が耐えられるか
    自信無くて様子見です🤣🤣🤣

夜中にずっと泣いてトントンしたり
    抱っこしたり寝たふりなんて(´;ω;`)

3日が勝負とか3日の我慢とか結構
    聞きますが、本当にうちの息子が3日
    だけで寝るようになるんだろうか…
    など不安ばかりです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月23日
  • ちゃー

ちゃー

ほんとそれです😂笑
    何十分も何時間も泣かせ続けてることがつらいですよね💦
    3日で大丈夫になるかも分からないし、そこは個人差だと思うので悩みますよね。
    お互い自然におっぱい離れて寝れるようになることを願います🙏😂✨

• 4月23日

私の息子は10ヶ月の時に断乳しましたが朝まで寝たことはないです。夜中にちょくちょく起きて泣いたりしますㅇㅁㅇ;;
最近は保育園も始まったので更に夜中起きること多くなりました(´・ω・`)
けど撫でたり抱いてあげたりすればすぐ寝てくれるのでそんなに大変ではないです^^*

• ちゃー

ちゃー

断乳しても寝ない可能性もありなんですね😢こればっかしは個人個人で分からないですね。
    でも泣いてもすぐ寝入ることができればいいですね^ ^👏

• 4月23日
はっぱ

うちの娘も1歳1ヶ月です。娘は卒乳してますが、朝まで寝ません(笑)
よく、夜間断乳したら寝るよ!と言いますが、寝ませんでした(笑)
卒乳もしましたが、やっぱり寝ません(笑)

私は諸事情で卒乳しなくてはいけなくなってしまい、たまたま卒乳できましたが、無理に卒乳する必要もないと思います😊それにこればかりは個人差ですよねぇ〜(笑)
朝まで寝てくれる日がいつか来ると信じてお互い頑張りましょう😂

• ちゃー

ちゃー

断乳、卒乳しても寝ない可能性はあるんですね😂個人差ですねやっぱり。
    できれば卒乳は本人任せにしたいところです。
    そのうち朝まで寝れるようになるかなぁと気長に思っていましたが、引き続き気長に待ちたいと思います笑。
    お互いがんばりましょう!

• 4月23日