※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

布団と服に悩んでいます。22℃から19℃の室温で、短肌着+長袖カバーオール+毛布です。暑くないか、汗をかいた時の着替えタイミングが気になります。

毎日、布団のことで悩んでます😂💦
暖かくなってきたので、寝かせるときの布団と服に迷ってきました。だいたい室温は22℃から朝方だと19℃です。
今は短肌着+長袖カバーオールを着せて、毛布を掛けている状態です💦
これで暑くはなさそうでしょうか?
また汗をかいた時、着替えさせるタイミングはいつですか?せっかくスヤスヤ寝てるのに着替えの為に起こすのは忍びなくて…どうしようか迷ってます💦

コメント

Meina

多分すこし暑いと思います。
タオルケットにするか寝る服を変えるかした方がいいと思いますよー🙂
汗かいた時は拭くだけでもいいですよ。

そると

ちょっと暑いかもしれません😖
毛布を掛けているのでしたら薄手の肌着や半袖とかでも大丈夫だと思います。
大人が思うよりずっとすぐ暑くなっちゃうので😭

70

コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまいました💦
質問日はタオルケット1枚にして寝かしました😂✨
微妙な寒暖の差があるので、子どもの様子を見ながら調整していきたいと思います!