※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kongbuko
家族・旦那

義理の妹がうちの近くに引っ越してきそうで、ストレス。前も同じ駅に住…

義理の妹がうちの近くに引っ越してきそうで、ストレス。。
前も同じ駅に住んでたことがあって、毎日のように「今日はどんなかんじ?」って連絡してきて、うちでごはん食べていき、本当に迷惑で、生理が三ヶ月止まったことがありました。
家族だし、言うこともできず、ちょっと路線が違うところに引っ越した時は、ホッとしたけど、まだうちの近くをねらってるらしい。うちの娘の近くがいいからっていう理由。
義母も、お迎え行ってくれるし、いいね。ってのんき。。
ほんとやめてほしい。
仕事で疲れて、夕食手抜きしたい時もあるのに、義理の妹がきたら、気を使うよね。娘に納豆ごはんとスーパーのお惣菜を出してる時もあるけど、義理の妹がきたら、そうもいかないし、スーパーのお惣菜だとしても、もう一品多く買わないといけないよね。
充分やってるから、別に助けもいらない。
おねがいだから、距離を保ってくれ。

でも、家族だし、近くにくるなと言えと夫にも言えない。
もうほんとストレス。お願いだから、近くに来ないでーーーーーー

コメント

みゆマミーず

(>_<)ヒャーとんでもないです❗

無理無理です

他人ですもん

• kongbuko

kongbuko

ほんとやだ。。ただただ祈るばかり。。今日は遠回しにこの沿線は混んでるし、独身の人にはおすすめしないよと言ってみました。。ほんといやですーー

• 4月22日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

わたしも独身時代ありましたが、弟の甥が可愛い❤けどごはんはないです。遊びはありますが、、

• 4月22日
  • kongbuko

kongbuko

たまにね、たまにならいいんですよ。どうなるでしょうね。。祈るばかり。

• 4月22日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

祈ります!来ないことを

• 4月22日
まさえ

義理の妹さんは結婚されてないんですか?迷惑ですね❗
子育てして仕事してたら余裕ないですよね‼️連絡返す頻度減らすとか?

• kongbuko

kongbuko

たまにならいいんですよ!たまになら!近くにきたらもういっしょにいるのが日常になりますね。義理の妹は結婚してなくて、独身です。ほんと天然なんですよ。ふつうに子育て手伝うつもりなのかもしれません。。いらないから。

• 4月22日
クルン☆

体調に支障をきたすまでストレスになっていることを旦那さんに正直に話してみてはどうですか?
今までだいぶ無理していたことなど、相談してみると良いと思います。
結婚したからとはいえもともと他人ですからそりゃ気を使いますよね!
近くに来たとしても、しょっちゅうは困ると伝えましょう。
旦那さんからうまく言ってくれればいいのですが…

• kongbuko

kongbuko

うちのだんなは優しくて、わたしが嫌がることは何一つしないし、家のこともよくやってくれるし。そんなだんなに、言いにくいことを言わせるのがかわいそうで。。(T_T)だから、言えないんですー涙 でも、どうしようもなくなったら、態度で示してみます。。

• 4月22日
しのぶ

やっぱりご主人に体調悪くなったことがある経緯や、妹さんともうまく付き合って行きたいし、たまにならいいって素直にお話ししたらどうでしょうか?
妹さんに近すぎるとお互いいろいろ気を使うからと、ご主人が優しいならこそやんわり断ってもらっえるのではないですか?
実の家族でも近すぎると何かと目に付き、関わりが多くなることで自分も主人も家族からも小さなことでも文句出ます(ウチがそうです😅)
関係が悪化する前に言葉で伝えるのがうまく行くのかな?と思います!

• kongbuko

kongbuko

ねぇ、近くにくるのかな?っていうと、夫はさぁどうすんのかね。しか言わなくてもやもや。察してくれーーー
    同じ駅になったら、いやでも顔を合わせる機会が多くなりますよね。。言い方考えてみます。。

• 4月24日
毎日が分刻み

天然ちゃんなら本人に
ズバッと言っても気にしないのでは?

• kongbuko

kongbuko

義母が。。義母が。。後ろに控えている。。義母が。。ややこしい。。

• 4月24日
kongbuko

皆様にご報告です!
同じ駅ではありませんでしたーー万歳!!