※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠中は葉酸が必要です。続けて摂取することがおすすめです。

妊娠4ヶ月くらいから
葉酸を全然飲まなくなりましたが
飲んだ方がいいですか😱?
2ヶ月くらいから毎日飲み始めて
今は1週間に1回とか…

コメント

☆

私は一度も飲まなかったです笑
でもやっぱり飲んだ方がいいと思います

ふう

私も妊娠初期は毎日飲んでましたが、だんだん数日に1回とかになっていきました。笑
飲むの忘れちゃうんですよねー笑

SAH

できたら飲んだ方がいいんじゃないですか??授乳中も飲んだ方がいいですしね(^^)

rabbit24

飲んだ方がやっぱりいいようです(^^)
わたしはサプリメントだと続かなかったので、キャンディでとるようにしていました。

まどか

飲んだ方が良いと思いますあ

MaMa

1人目は全く飲まなかったですが、無事健康な子が生まれました♡
2人目妊娠中は遅かったですが、3ヶ月入ってから飲み始めました(;´∀`)

あぐにー✩

飲まないより飲んだ方が断然いいと思いますが、飲まなかったからどうとかはないと思いますよ😊💕

一度も飲んだ事ないです(´・_・`)
病院にも勧められてないので😅💦

あんず

あるなら飲んだら良いようですが、そのあたりから妊娠初期と同じ量を飲み続けると反対に障がいが出たり良くないと聞いた事もあります💦
実際、私が定期購入していたサプリの会社からは量を減らして飲むようにと連絡いただきましたよ(^^)
なのでペースが落ちてちょうど良かったのではないでしょうか☺️?

わかぷう

1人めのときは妊娠後に飲み始めましたが、そもそもは妊娠する2ヶ月前くらいから飲んで備えておくことに意味がある(効果がある)と第2子妊娠中に悪阻で全然飲めなくて不安だと、相談したときに医師に言われました❗
とはいえ日々の食生活で補うには大変ですし、授乳中を始め常に摂取するとよいと言ってましたょ☺
私は最初から今回の妊娠にかけて、止め時も分からずずーっと飲んでます(笑)
そもそも、身体にとっては必要な栄養素みたいです😉

こぽ

葉酸は妊娠前〜妊娠初期に飲むことで効果あるみたいですよ😃
私はサプリメントが原因で血液検査で肝臓の値が引っかかり、妊娠8週で葉酸サプリをやめるように指導されました🤣