※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんの枕使い始める時期について知りたいです。

皆さん、お子さんの枕使い始めるのはいつからでしたか?赤ちゃんは必要ないとは聞きましたが、じゃあいつから使うのだろうとふと疑問に思いました( ´^` )よろしくお願いします!

コメント

toki

退院した日から使ってます😊

• nana

nana

そうなんですね(*´꒳`*)うちも一応薄ーい赤ちゃん用の物を使っていますが、寝相でいつもどこかいってます笑

• 4月22日
雨

生まれたときからずっと使っています。が、形だけであんまり意味ないかも…
長男はいつも朝になると枕がどっかいってます^^;

• nana

nana

うちも一応薄い枕使っていますが、起きた時にはどこかいってます笑 大人の様なしっかりとした枕は何才ぐらいからつかうんでしょうか(。・ˇ_ˇ・。)?

• 4月22日
  • 雨

今は子供用布団セットに付属していた枕を使っているので、子供用布団でおさまってるうちはこれでいいかなと思っています^ ^
    小学生くらいですかね〜体が大きくなって布団を買い換えるタイミングで枕も厚みのあるものにしようと考えています。

• 4月22日
  • nana

nana

なるほど‼︎そのぐらいまでは高さのある枕は必要ないかもなんですね(*´꒳`*)うちもお布団セットの枕を使っていますが、確かにお布団に収まるうちはそれで良いかもですね‼︎ありがとうございます☆

• 4月22日
ふう

布団のセットについてた赤ちゃん枕を退院時から使ってます!
あとはタオルを折って枕にしてます!
吐き戻しが布団に付くのを防ぐ目的でも使ってます!笑

• nana

nana

うちも一緒です‼︎薄ーいやつですよね(*´꒳`*)大人の様に高さがある枕を使うようになるのってまだまだ先なんですかね(。・ˇ_ˇ・。)、、

• 4月22日
リコ

1歳前から使ってました、
風邪で鼻が詰まったときに、枕を敷いていたので、そのまま使っています☺️☺️
大人用の低反発だとしっくり来てますね☺️

• nana

nana

一歳前ぐらいから高さのある枕使ってらっしゃるんですね!しかも大人用(*´꒳`*)勉強になりました‼︎ありがとうございます!

• 4月22日
かない

低月齢の時に
ちょっと使ってみましたが
動くようになり
寝相が悪くなってからは
意味ないので
使ってないです😅

• nana

nana

寝相でどこかいっちゃいますよね💦無くてもきつくないのであれば、する必要ないですもんね(*´꒳`*)

• 4月25日
ろろろろろん

二足歩行の特徴のS字カーブが出来てから~って言いますね!
五歳位からで良い筈です✨
でも、その前に大人の真似をして枕をしたがるかも?!なので、枕する!って言われたら使いますね😁
今は使ったとしても、寝てる間にどっか行きます(笑)

• nana

nana

そうなんですね!初めて聞きました(*´꒳`*)結構大きくなるまでいらないんでんすね☆ありがとうございました‼︎

• 4月25日