※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
子育て・グッズ

求職中で14時にお迎えに行くべきか相談です。

1歳9ヶ月の娘を4月から保育園に通わせています。
私は求職中なんですが、慣らし保育中で先週の火曜日からお昼寝をして14時のお迎えになっています。
まだ仕事を探している状態だからか、その後14時以降のお迎え時間を指定されません(^^;
やはり求職中だと14時くらいにお迎えに行くべきですかね?

コメント

R

保育園のやり方によるのですかね😅
私の職場(保育園)では
15時半くらいでした!
15時のおやつが終わってくらいの時間までで
職が決まって復帰の日が決まったら それに合わせて16時とかのばしていきましたよ😊
慣れない子は 昼寝で起きたら電話のお迎えがしばらく続いたり 個々によって進み具合が違います。
後は 保護者から この日は面接があって…とか要望があり可能な時間帯ならそれに合わせたりしてます。
なにか都合があるのでしたら 相談されてみてもいいかもですよね😊

• きみぽんず

きみぽんず

ありがとうございます!
    15時か15時半くらいだとおやつまでで、だいたい1日の流れをこなした感じでペース掴めそうですよね。
    毎日面接とかあるわけではないので14時でも構わないのですが、仕事してないから14時くらいが妥当なのかな?とか(^^;そのへん難しいですよね。先生側も指示しにくいでしょうしね笑
    色んな意味で早く仕事見つけたいです(^^;

• 4月23日
みほ

私も今求職中で
4月から保育園に行ってます
私の場合は4時までは
預かってくれるので
仕事が見つかるまでは
その時間までに迎えに行ってます
そろそろ通常保育に
なってくる思いますので
一度園に