※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
子育て・グッズ

保育園を辞めるべきか悩んでいます。

保育園辞めたよって人はいますか?
私は2歳と8ヶ月の2人の子供を今月から保育園に預けてます。
ですが、すでに熱や風邪、食欲もなかったり元気もなかったり、、、
なんだか子供達がかわいそうです。
仕事も正社員ではなくパートなので、休んだらお金にはならないし。
旦那は仕事が、忙しくてほとんど家にいないし。
唯一の休日、日曜日ですら、誰かが体調不良で家に引きこもりの日々です。
こんなになってしまうなら、仕事も保育園もやっぱり辞めてしまいたいと、思いました。
幼稚園に入るまでは子供達と一緒にいてあげたいと思いました。
子供達も保育園に慣れるまで、今が頑張りどきなのかもしれませんが、、、
こんなに元気のない子供の姿を見るのは初めてなのでこの先不安でしかないです。

私はほんとに辞めたいと思っているのですが、どう思いますか?

コメント

myk mtk

ここで相談するより旦那様に相談するべきだと思います。
他人がどうこういうことじゃないです。

• ちんママ

ちんママ

旦那とは話していますよ。みんなの意見を聞きたかっただけです。

• 4月23日
はじめてのママリン

今の時期はどの子も病気を貰って来やすく、ぐったりするのを見るのも辛いと思います、、、と色々いうのは出来ますが、主さんが【ほんとに辞めたいと思っている】のであれば、主さんのいいようにするのが一番だと思いますよ

• ちんママ

ちんママ

ありがとうございます。そういう時期なんですね、もう少し様子見てみます!

• 4月23日
ひさ

最初は色々もらってきます💧
環境も変わるし、そのくらいの年齢の子はまだまだ風邪ひきやすいですし(><)
しかも今気候も体調崩しやすい気候だと思います(><)
私も何回も迎えに行きました( ̄▽ ̄;)

私なら辞めさせず、もう少し様子見てみます!
でも最終的に決めるのはママです^^

はな

その家庭の価値観があると思いますが、私だったら家で子供達と過ごしたいです😃
自分に置き換えて考えた時に、休日も誰かが体調不良で…という所が一番引っかかりました。旦那さんにとっても休日のお出かけがリフレッシュになっていて、そこで楽しんでまた一週間頑張ろう!って生活しているので…
旦那さんとお話してみたらいかかですか?

nuts

うちもそんな感じですが、働かないとやっていけないので、慣れるまでお互い頑張ろうって言って頑張ってます。
お金に余裕があるなら、辞めてもいいんじゃないですか?

あい

私は旦那の稼ぎだけでやっていけるなら働かないし保育園も入れません。
幼稚園までは家で育てたいと思います!しかし、やっていけないので働いて保育園にも預けてます!
辞めて生活出来るならやめていいと思いますよ!
私なら、やめます!今の時期は今しかないですしね!

Y︎☺︎R︎☺︎S

元気が無いのは
心配ですね😞
園での様子はどうですか?
私だったら
もう少し様子を見て決めると思います!

さとはな

私も家族で話し合うことかなぁと思いますよ。
ただ、子ども達はいずれ集団の中で生活しなくてはいけないし
まして上のお子さんはもうすぐに幼稚園の対象年齢ですよね?
今本人たちが順応するために頑張っているのに、親の都合で入れたり辞めたりは余計に可哀想に思います。
いつ入れても、最初はかわるがわる体調を壊すのが普通です

R

おうちでみれるのであれば
それがいいと思いますよ😊
ですが、お互いになれるまでが辛抱だと思うので
保育園の先生方を信用して お母さんも辛いですがあと数ヵ月耐えたら お互い慣れて思出話になると思います。
先生方に園での様子をこまめに聞いてもいいと思いますし、体調が悪いのに無理に登園させて悪化させる必要はないと思いますが 今が辛抱する時期ですよね💦
仕事のことももちろんありますが、仕方ないと思います。
集団生活 色々ありますが、
子供達も楽しんで通うようになる日が来ると思います😊