※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
家族・旦那

現在東北に住んでおりゴールデンウィークに関西に帰省します。私も旦那…

現在東北に住んでおりゴールデンウィークに関西に帰省します。私も旦那も関西なのですが、関西の空港からそれぞれの実家の距離が電車で、旦那側→45分、私側→2時間です。旦那側の方が近いのに旦那側の実家に寄らずに私の実家に帰るのは失礼だと思いますか?
ちなみに反対方向というわけではありませんが、通り道というほどでもありません。
ちなみに、4月30日に両家で誕生日会をするので数時間ではありますが義両親には会います。
4月28日から5月6日までずっと私側の実家にいたいのですが…みなさんならどう思われますか?旦那自身は自分の親側の家にも行きたいと思いますが、行こうと言えない感じです。
理由としては、義母が若年性アルツハイマーの疑いがあり、食事などの準備もきちんと出来ません。外食に行こう!とすぐ言われますが、子供2人連れてはしんどくて…
さらに、泊まる準備をせずに行っても夕方ごろから布団を敷かれ帰らせてくれません。
今までは妊婦だから、子供が生まれてすぐだからと行くのを断っていましたが、もう下の子も生後半年になるので、断る理由が見つかりません。
いろんな意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

るい

価値観の違いもあるかもしれないですがわたしは、
結婚して旦那さんの家に嫁いだのなら、基本的には旦那さんの実家に帰るべきだと思っています。
自分の実家に顔出しすることはあっても、長期休暇の間ずっと居るってことはしないです。
というよりも生後半年の子を飛行機と電車2時間乗り継ぐのは子供にとって負担なのでは??

• たおたん

たおたん

そうですよね…私もそう思いますが、旦那の家にずっといると多分ご飯食べれないし、めちゃめちゃストレスで子供に悪影響が出ます!そこまでして、長期旦那の家に滞在するつもりはありません。
    飛行機の時間は1時間ちょっとです。
    今住んでいる家から空港は10分以内です。たしかに負担かもしれませんが、その場合私の実家には帰らない方がいいんですかね?

• 4月22日