※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

弟夫婦が帰省中に妊娠の可能性があるとの連絡があり、その後連絡が遅れたことで実母が落ち込み、女性が関係ないトラブルに巻き込まれてモヤモヤしている。

愚痴入ります。長くなります、すみません。

先日、弟夫婦が実家に帰省して翌日に出掛ける予定でした。(私は旦那とアパートに出てて、その日ちょうど実家に帰ってました)
しかし、帰省当日になって弟から「嫁が妊娠したかもしれなくて、今から病院行くから帰れるか分からない」との連絡が実母にありました。
その後、待てど暮らせど弟夫婦からの連絡が無く、結局帰って来ませんでした(ギリギリに帰れないと連絡がありましたが💧)。実母は息子(弟)の帰省も翌日のお出かけも全てパーになった事に対して落ち込み+お怒りでした。

その後、実母から弟夫婦のことで何も言って来なかったので結局妊娠してたのか聞いたら、1週間待ってるけど連絡が来ないと。(実母は礼儀に煩く、報連相は当たり前にしないと怒ります)
わたしにはなんの被害もありませんでしたが、一応弟に実母に電話して結果を伝える事と、連絡が遅くなった事を謝っときなよ、とLINEしました。しかし、結局弟から実母へLINEで『妊娠してませんでした。お騒がせしました(簡略化してます)』と連絡があったのみだったようで、ついさっき実母からイライラ+愚痴LINEがわたしに届きました(´・ω・`)

3兄弟で女は私だけ。子供の中で地元にいるのも私だけ。
っていう中で、1番話しやすいんだとは思うんですが、実母へ何を言っても😡👊😤👊😒💢←こんな内容のLINEしか返ってこず…。
実母もフォローしつつ、弟もフォローしつつ…💧
でも実母からは😡👊😤👊😒💢こんなLINEしか返ってこず…。

ついわたしが「妊娠じゃなくて良かったね」って言ったら、今度は『その一言がいけない。ふざけるな。バチが当たるぞ!』と怒りの矛先がわたしへ…💧

実母はなんて言葉がけして欲しかったのか…。わたしはなんて言えば正解だったのか…。
関係ない事に巻き込まれた感があってモヤモヤしてます。

(ワガママ気質のある実母なので、多分息子夫婦が帰って来なかった=息子に会えなかった+楽しみにしてたお出かけが無くなった ←これが1番納得いってないんだと思うんです。仕方ない事だったでしょ って言っても納得出来ないんですよね💧)

コメント

シャチ🐋

わたしの母も自分勝手でワガママでブーブー文句を言うタイプの母で、私は聞き役になることが多いので、じろうまるさんのパイプ役(仲裁役)のしんどさ大変さはよく分かります。
あー言えばこう言うみたいなこと多々ありますよね💧でもそもそも弟夫婦さんの「妊娠したかもしれないから」って理由おかしくないですか?
実は行く予定してたけど妊娠して悪阻がキツくて行けないとか妊娠初期で会った時に報告したかったけど急に出血したから今から病院に行くとかだったらわかるけど…ただ妊娠しただけなら病院もその日に行かないといけないわけではないし。。

• はな

はな

分かってくれますか?😭
    嬉しいです😭😭😭今回がほんとそれで、同調して弟夫婦の悪口を言って欲しいのか、でもそんな事も言えないので、まあまあ…となだめてましたが落ち着かず(笑)

今回の問題はそこなんですけどね💧来れないってなった日にも実母とも、今行ったって何も見えないし分からないから仕方ないのにね〜どうするんだろうね〜
    って言ってたんですよ💧
    弟夫婦はもう結婚してるので、子供が出来たから何って問題もないんですけどね💧不安になる気持ちも分かるんですが…!! って感じです😥
    自分たちが撒いた種のその後のフォローが出来なかったのが宜しくなかったな。と思ってます(´・ω・`)

• 4月22日