※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を離す問題について、哺乳瓶の種類を変えることを検討している女性です。新しい哺乳瓶を試してみると良いでしょう。

ミルク寄りの混合で育ててます😀
ずっと母乳実感の哺乳瓶を使ってるんですが、残り三分の一くらいになると声を出して怒って哺乳瓶の乳首を離します😰
哺乳瓶の種類がいやになったんですかね?
哺乳瓶の種類を変えようか、どうしたらいいかおしえてください😭

コメント

ちゃんつむ

うちもミルクよりの混合で育ててます。
そしてずっと、母乳実感使ってます。
同じような感じで最後まで飲む前にフンフン言って乳首をはなしてましたが、
いちど入院したことがあってその時に違うもので飲ませたことがあったのですがとても飲みずらそうでした。
もしかしたら、お腹がいっぱいになって、
これ以上飲めないよ〜!
みたいな意思表示かも知れませんよ?(^^)

• HAママ☆

HAママ☆

貰い物のビーンスタークの哺乳瓶があったので使ってみましたが同じでした😭
    いつも母乳を吸わせてからミルクをあげてるんですが、120〜130ccを一日5回飲んでます!
    夜は9時位に飲ませたら朝の5時くらいまで夜中一回起きて母乳あげるくらいで寝てくれるようになりました!
    母乳もたくさんは全然出てないので、ミルクの缶に書いてある量より少なめにしか飲まないので大丈夫なのか不安です😭

• 4月22日
  • ちゃんつむ

ちゃんつむ

私も母乳はさほど出なくて、でも母乳あげてから足りない分ミルクって感じでした。
    そしてうちもミルク缶に書いてある量は飲まなかったですよ。
    体重は少しずつでも増えてますか?
    もし増えてるなら気にしなくて全然大丈夫だと思います(^^)
    個人差があるって言うし、まだ2ヶ月とかだとご機嫌なのかなんなのかわからないことも多いと思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)

• 4月22日
  • HAママ☆

HAママ☆

体重は増えてるとは思います!
    見た目、顔もふっくらしていくし、体も痩せてるかんじはしないです!

• 4月22日
  • ちゃんつむ

ちゃんつむ

体重増えてるなら大丈夫ですよ(^^)
    フンフン言ったらあげるのやめちゃっていいと思います。
    きっとそのうち全部飲んじゃった〜、足りてるかしら?とか思う日がくるかもしれないですね(^^)
    うちの子はそうでした。笑

• 4月22日

お腹いっぱいになってもういらなくなったから乳首を離すんじゃないんですか?

• HAママ☆

HAママ☆

その後も何度かくわえさせてるうちに飲んではくれますが少し残します😵
    フンフン怒ったらそこで飲ますのやめたほうがいいんですかね?

• 4月22日

退会ユーザー

あたしはやめちゃってます💦
    2ヶ月後頃になると赤ちゃんが自分で飲みたい量が分かってくる?みたいなこと聞いたことあってもういらないんだな〜って思ってやめちゃってます😳

• 4月22日
  • HAママ☆

HAママ☆

量てきには少ないんですか?

• 4月22日

退会ユーザー

今は200作ってあげてますが150とかしか飲まないときもありますよ!200飲んでくれるのは夜中とかだけです😂

• 4月22日

もしかして吸引力が強くなって、たくさん吸ってるのに出が悪くて疲れちゃって怒ってるんですかね🤣
うちの娘も怒ったことあって、乳首のサイズをアップしたら全部飲んでくれるようになりました✩*॰¨̮

• HAママ☆

HAママ☆

二カ月過ぎから三カ月からの乳首を使ってます!
    まだアップしたほうがいいんですかね?

• 4月22日

退会ユーザー

もうサイズアップしてるんですね😳
    でしたらこれ以上サイズアップするのは抵抗ありますね💦
    新しい乳首はもう結構使ってますか??まだ買えたばかりなら戻してみるのもありかなって思ったりしました!もうやってたらすいません😣💦

• 4月22日
  • HAママ☆

HAママ☆

サイズを戻すとか考えつかなかったです😭
    乳首を変えてからは三週間くらいですかね!

• 4月22日