※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

トマト煮をする場合、鶏胸肉とトマト缶と玉ねぎがあればできますか?水と…

トマト煮をする場合、鶏胸肉とトマト缶と玉ねぎがあればできますか?水とか入れた方が良いですか?

コメント

ちー

私は少し水や豆乳を入れてます!

• あや

あや

豆乳美味しそうですね♡

• 4月22日
ぱたぱた

私は玉ねぎが新玉なら入れないですね🤔調味料は別として材料が3点ってことですか??
カサ増しに春キャベツとか入れても美味しいですよね🤤

• あや

あや

調味料も教えてください💦
    春キャベツ!なるほど勉強になります!

• 4月22日
  • ぱたぱた

ぱたぱた

大人用のレシピで良いのでしょうか?
    コンソメと、ケチャップ、塩コショウ味を見てウスターソースか醤油(付け合わせが和風なのか洋風なのかでわりと気分で変えてます)を足して
    盛り付けたら粉チーズ振りますね🤔

• 4月22日
  • あや

あや

勉強になります!
    メモします!ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 4月22日
mimo

私なら水入れてコンソメいれます!

• あや

あや

ありがとうございます!

• 4月22日
しまおじ

それだけだと味が無いので工程でコンソメ、白ワイン、塩こしょう、小麦粉、オリーブオイル、にんにくなどもあると良いかと思います。
水も要りますね。

みは

私はにんにくも一緒に炒め、白ワイン(なければ料理酒)で煮詰めてからトマト缶とお水入れます。
あとお肉に塩コショウとか、適当にスパイスやローリエ入れたりします。
ピーマンや茄子を入れても美味しいですよー!

らんらんる

トマト煮美味しいですよね!簡単なので私もしょっちゅう作ってます♪
我が家は水は入れません!
大体コンソメ、塩コショウ、鶏ガラ、ブイヨン(キューブタイプ)、ローリエ
隠し味にバターを入れたらコクが出て一段と美味しくなるのでオススメです😍

ayumi

水なしでコンソメだけでも美味しく食べられますよ♪サラッとスープっぽくしたければ水足してもいいと思いますが(^^)色々調味料揃えても期限切れちゃったりするので、うちはコンソメだけのことも多いです。2日目はチーズ足したり、気が向いたらパセリふりかけたりする程度です。。
玉ねぎ以外にもブロッコリーや茄子、人参、ほうれん草、カボチャなど、その時安いお野菜足したら栄養価もUPしておいしいですよ〜♡