※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
サプリ・健康

1週間前に風邪を引いてから咳と痰が止まりません!咳をすると黄色く膿み…

1週間前に風邪を引いてから咳と痰が止まりません!
咳をすると黄色く膿みたいな痰がごろっと出てきます💦
また、咳き込むと胸のあたりが痛いです。

おととい耳鼻科で喉の吸入と咳止めのお薬(メジコン)を処方してもらったんですが、相変わらず咳と痰はしつこく出るし、効いてない気がします(;Д;)

耳鼻科ではダメだったんでしょうか?
咳が止まらない場合どこの科にかかればいいですか?

産婦人科は混んでいてたくさんの妊婦さんがおられるので、咳が出ている自分が行って迷惑ではないかと思ってしまいます💦

コメント

るる#

私も1週間前くらいにしつこい咳が止まったばかりです(T.T)
辛いですよね、痰に色がついているならば治ってきている証拠です!
ハチミツ舐めるといいですよ(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

私咳がゴホゴホなってるときに産婦人科へ行きましたがしっかりマスクをして隅っこの方へ座ってましたよ!
マスクもせずに堂々と菌を撒き散らすのは常識がないですがしっかり対策をして行ったら何も思われないですよ(*´ー`*)ノ

  • yumin.

    yumin.


    咳は辛いですよね(><)
    ほんと早く治ってほしいです💦
    ハチミツレモン作って飲んでみました!
    少し喉が楽な気がします(*¨*)♡

    マスクして目立たない場所にいれば大丈夫ですかね💦
    来週検診があるのでそれまでに治ってなければ相談してみます!

    ありがとうございます♡

    • 10月22日
  • るる#

    るる#


    妊婦はうがい薬も強い薬もなんもかんも駄目ですから結局産婦人科で薬もらってもほとんどは自力で治すしかないんですよねヽ(;▽;)ノ
    ほんと痰が絡んだ咳は厄介ですよね…
    あと大根もオススメです(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)
    生姜もいいですよ!
    ハチミツレモンが一番美味しいんですけどねww
    来週なら軽くなっているかも!
    お大事に(T_T)

    • 10月22日
  • yumin.

    yumin.


    やっぱり自力で治すしかないですよねー(><)
    風邪の引き始めに何回かうがい薬使っちゃって、あとでダメだって知ってあわててやめました(;´Д`)
    息を吸い込むと痰が絡んで咳き込む、の繰り返しなのでほんと嫌になります💦

    ハチミツ大根、有名ですよね!
    生の大根が苦手でまだ試したことはないですが、効くならそんなことも言ってられないですね(;´Д`)
    民間療法いろいろ試してみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 10月22日
yoccoi

一度産婦人科に受診してみたらどうでしょうか?弱い薬ですが、処方されるかと思います。
確かに他の妊婦さんに迷惑かなと思いがちですが、自分も妊婦じゃないですかーお互い様だとわたしは思いますよ(^ω^)

そしてわたしも今絶賛風邪引きで、主さんと同じ症状なのですが、今から薬飲むのもなんとなく怖いので、気合いでなんとかしようと思います(´Д`)

お大事になさってくださいね♡

  • yumin.

    yumin.


    ありがとうございます♡

    たしかに自分も妊婦ですもんね!
    実は来週検診があるのでそれまでに症状がマシにならなければ先生に相談してみます♡

    yoccoiさんも同じ症状の風邪なんですね(><)
    咳が出るのはほんとにしんどいですよね💦
    お互い早く良くなりますように✨

    • 10月22日
きくらげ

痰が出たなら治ってきている兆候です!咳と痰なら耳鼻"咽喉"科に行ったほうがいいかもしれませんが、お薬のこともあるので、悩みどころですね^^;
あまり焦らずにゆっくり体を温めてください(´・_・`)

  • yumin.

    yumin.


    受診したのは耳鼻科と書きましたが正しくは耳鼻咽喉科です💦
    省略しちゃってました(><)
    一応咳止めもらってるので下手に他の科に行かない方がいいかもですよね。

    来週検診があるのでそれまでに良くならなければ、担当の先生に相談してみたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 10月22日