※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな。
妊活

体外受精の採卵後と胚移植後の過ごし方はみなさんどうされてましたか?仕事はしない方がいいですか?

体外受精の採卵後と胚移植後の過ごし方はみなさんどうされてましたか?
仕事はしない方がいいですか?

コメント

はっぴーらぶママ

私はどちらも当日は仕事をお休みしました。
採卵後も胚移植後も、病院内で安静指示でしたし。

翌日以降は仕事してました。
でも、事務職なので座り仕事ですが💦

胚移植後、3日間は運動とかしないで、なるべく安静にって言われましたよ。

頑張ってくださいね😊

• かな。

かな。

そうなんですね。私は夜の勤務もあるので辞めた方がいいですね。
    ありがとうございます。頑張ります(^_^;)

• 10月22日
りゅうたんママ

採卵後は、私はOHSSになり入院寸前迄いきましたので、痛み止めを飲んでもかなり辛かったです。一週間はベットの上で唸ってました(^^;;なりそうな気配があるなら要注意ですが、全く問題のない方もいらっしゃいます。当日は麻酔の影響もあるので、休んでゆっくりするのが良いと思います!
移植後は、麻酔もなかったので、私の病院は普通に過ごして下さいと言われました。自転車も運動も問題無し!でした。移植の際痛みが伴う場合もあるので、心配であれば当時の仕事は休んで、次の日からにした方が良いかもです!
病院によって過ごし方の指示は違うと思うので病院に確認してみて下さい(*^_^*)

• かな。

かな。

麻酔なかったんですね(>_<)
    私は全身麻酔って言われました…。
    やっぱり個人個人の体調や治療にもよりますが病院によって違うのですね。その都度確認してみます。
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

採卵の時は麻酔ありましたよ!
    なかったのは移植の時です!
    採卵後の痛みより麻酔が合わずに辛かった方もいる様ですよ!

うまく行く事を祈っています!
    頑張って下さい(*^_^*)

• 10月22日
  • かな。

かな。

すみません。そうだったんですね(^_^;)
    ゆっくり頑張ります!

• 10月22日
ちびpooh

私も採卵後はOHSSで1週間点滴に通いました。
仕事も普通にしてたので、いっそのこと入院させてくれと思うくらいお腹の張りがひどかったです。

移植後は普通にしてましたよ。
私は看護師ですが、移植当日に夜勤もしてました。
身体介助もそれなりにある病棟ですが、ごく普通に。
医師の話では受精卵は小さすぎて重力でとか、腹圧でとか、出ちゃうことはないそうです。
咳のときだけはなんとなくおまた押さえてしてましたけどね(笑)

• かな。

かな。

採卵前の注射のOHSSは大丈夫でしたか?少し採卵後が不安です。
    仕事やってたんですね。
    結果は妊娠できましたか?

• 10月22日
  • ちびpooh

ちびpooh

採卵前はあまり苦痛を感じませんでしたよ!
    私は20個以上採卵できたので採卵後はそんなことになりましたが(笑)

移植した夜勤のときは患者が暴れて大変でしたが、ちゃんと妊娠して、産休まで加減することなく勤めあげることができ、元気いっぱいの息子が産まれました!!
    心配するなと言っても無理だと思いますが、過敏になるのも体に障ると思いますから、なんでもホドホドが一番ですよ~

• 10月22日
  • かな。

かな。

そうなんですね^^
    妊娠できてよかったですね!!
    産休まですごいです。
    あまり考えずに自然でいるのがいいんですね。

• 10月22日
ずんずん。

私も今日はじめての採卵です!!すでに卵巣腫れてると先生からお墨付きもらってます(*̩̩̩ᵋ*̩̩̩)笑

私の通ってるクリニックは採卵日は麻酔使うので採卵後安静って事で仕事は禁止。
移植日は腹圧をかけなければ普段どおりに過ごしてOKという事で、午後から出勤するつもりです!!
私も看護師してますが、小児科なので移植後は抱っことかしないようにしなければ…と思ってます。

その前に激しいOHSSにならない事を願ってます。

お互いがんばりましょうね♡

• かな。

かな。

昨日の採血で注射が更に増量になったので、OHSSが不安です。あと卵ができているのかも。
    採卵大丈夫でしたか?お疲れ様です。
    やはり移植後は普段通り過ごしていいんですね。病院の指示にもよりますが(^_^;)
    頑張りましょう(o^^o)

• 10月23日