※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

風邪で食欲がなく、母乳の出方に影響があるか心配です。無理して食べるべきでしょうか?

風邪をひいて今日一日でバナナ一本とゼリーしか食べていません。
いつもよく寝てくれる息子が、夕方以降全然寝てくれなくて、眠いのにお腹すいて眠れないように思えて。゚(゚´ω`゚)゚。
その日食べた量で母乳の出方もそこまでかわりますか?💦
一応自分でしぼるとピューっと出るんですけど。
胃がムカムカして発熱もあって、お腹はすくけど食べたいと思いません。
無理してでも食べるべきなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

食べない、飲めないだと母乳が減るかもですね💦
私は胃腸炎の時は母乳がいっさい出なくなりました😅
ミルクは足せないですか?

  • まま

    まま

    水分だけはとれていましたが赤ちゃんのおしっこが普段より少なくて…💦
    出なくなることもあるんですね💦

    どうしようと考えながら寝落ちして、いま6時間ぶりの授乳なので母乳が溜まってるのでなんとかいけそうです
    足りなかったらミルク足しますね!
    ありがとうございました✨

    • 4月23日