※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が寝返りできるようになりましたが、戻れないことが不安です。寝ている間に工夫している方法はありますか?

息子が今日寝返りできるようになりました\(^o^)/
でも寝返りから戻ることができないので
寝ている間とかにしたら、、と不安になります。
なにか工夫してますか😭??

コメント

アロア

寝返り防止に両サイドを大人用枕やバスタオル巻いた物置いてました!

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    参考にします\(^o^)/

• 4月22日
ララら

おめでとうございます㊗️㊗️
ますます活発になって見てるお母さんが嬉しいやら参ってしまうやら…大変ですよね!
日々の育児お疲れ様です✨

うちは割と気にせずなにも対策はしませんでした!
睡眠中に寝返りをしてしまうことがそんなに多くなく、どっちかというと起きている時の方が多かったので、戻れなければ泣いて教えてくれましたので😅

あとまだ4ヶ月なら夜中頻繁に起きて授乳したりするので、その都度確認したりしてました💦

逆に寝返り防止用クッション?とか丸めたタオルとか置くとそれが逆に窒息してしまう要因だと聞いたことがあり一切使いませんでした!

一般的かどうか分からないのですが、
我が家の子供達は睡眠時に寝返りをうって戻れなくなってた!っていうのは記憶にないです!
どっちかというと、睡眠時に寝返りをするようになったのはもっと後で、その頃には寝返り返りも出来るようになってた時期でした!

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    ついにですーありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    寝返り防止クッション検討してたのでよかったです😭

• 4月22日