※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
妊娠・出産

出血が続く場合、病院に電話するべきか悩んでいます。日曜で診察が難しいため、心配なら明日来るよう言われています。経験のある方いますか?

今日の朝 トイレにいったら薄く出血があり30分ほど様子みて胎動もしっかりあったものの出血が初めてだったので病院に電話したところ「お腹の張りなどまた出血が続くならまた電話してね、安静が1番やからね」と言われ安静にしてました。昼過ぎくらいにまた薄く出血あり2回ほどおりものが茶色?混じりのものが出てます。
病院に電話した方がいいでしょうか。日曜なのもあり診察はしてもらえないと思います。心配ならまた明日来てもいいからねと朝の電話ではいわれてます。胎動もしっかりあるんですが出血が心配です。おりものに茶色混じりも今までないので 似たような経験ある方おられますか?

コメント

みそもち

私は夜中に真っ赤な鮮血と結構大きめの血の塊がでて、心配なので病院にいきましたが、結果なにも心配いらないものでした。時間外だったので、5000円くらいかかり、行かなきゃよかったです、、笑
胎動あって、腹痛なければ大丈夫じゃないですか

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

回答ありがとうございます。

出血の原因はみてもらわないとわかりませんし、何とも言えませんよね…。
    様子見でも大丈夫なんでしょうか。。。

• 4月22日
  • みそもち

みそもち

心配なら診察してもらって安心した方が心にいいですよね!私も診察してもらって安心しましたし!

• 4月22日

不安なままいるよりいいですよね。
    明日まで様子みてまだ出血続くなら病院行こうと思います。

• 4月22日
てぃん

茶色のものなら、出て時間経ってるやつなので、胎動しっかりあって、お腹張ってなければ大丈夫だとおもいます。診察の刺激で出血することもありますよ。
心配なら明日受診してみてもいいとおもいます。

お腹の張りは全くなく胎動もあるので大丈夫かなと思ってはいるんですが出血の原因わからないのが不安で。。。

電話しても同じこと言われそうですし明日まで様子みよう思います。

• 4月22日