※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるり
ココロ・悩み

赤ちゃんについての悩みを抱えています。誰に相談すればいいかわからず、孤独を感じています。赤ちゃんを叩いてしまったこともあり、自分の気持ちに戸惑っています。

もう赤ちゃんいらない。捨てたい。一人になりたい。泣いても無視してます。抱き上げる気力もありません。どうしたらいいでしょう、どこに相談したらいいんでしょうか、
旦那も、親も、みんな、今だけだよ、みんな同じだよという。だけど、今日、赤ちゃん叩きました。
もう、勝手にしてって思う、階段から落ちようが、風邪ひこうが、もう勝手にしてって思う。どうしたら良いですか。
ママママ、後追いして、体をよじ登って来ては引っかかれ髪引っ張られもう、勝手にしてって思います。

コメント

Rママ

どうして叩いてしまったんですか?

一度、親や旦那さんに預けて一人の時間を作ったらどーですか?

• るるり

るるり

きっかけは髪の毛を延々に引っ張られほっぺをつねられ続け、ダメだよ!といって軽くてを叩いてしまい、痛くはなかったようですが、きょとんとしてました。ぐずぐずぐずぐず、いわれ抱っこしてないとギャン泣きの娘をお風呂に入れなきゃいけないのにお湯もために行けなくてイライラしてしまいました。娘はただ疲れて甘えたかっただけなのに、本当に反省しました。

• 4月22日
  • Rママ

Rママ

私も毎日引っ張られます。顔もつねられたり😢痛いですよねー💦
    同じようにピシッと叩いてしまったことありました⤵
    ホント軽くなんですが、あとで自己嫌悪に陥りました。ホントはそんなことしたくないんですよね😢
    わかります。
    生活も一変して、その状況について行けてなくてついイライラしてしまって😢今はイライラしないよーに、子供が眠ったあとに自分の好きなドラマを作見たりして気分転換してますよ👌
    お互い頑張りましょう✨

• 4月22日
🗿

そこまでなったのはなんでですか?
なんでこうなったのかをまず教えてください

• るるり

るるり

赤ちゃんが、というより、旦那さんや義父は、休みとなれば趣味やら飲み会やら出かけてしまい、もちろん私と赤ちゃんを連れて出かけたりもしますが、旦那のいきたい中古車フェアとか、買い物に付き合わされ、疲れるだけ、私は一年美容院に行っていないのに旦那は月一で美容院。義父は毎日ジムで運動してスカッとして帰ってくる。単純に、嫉妬ですね、羨ましい、自由な行動してる家族、私は一日中赤ちゃんと、いて、出かけるのも買い物くらい、車がなくて支援センターなどはいけないし、やけ食いして太ってさらにイラついたり、本当に悪循環です。今日も旦那飲み会にいき、愚図った娘をお風呂に入れようと奮闘してる際にもう、ブチ切れてしまいました

• 4月22日
しみこーん

今だけ、と言われても、その今をなんとかしたいんですよね。

お住いの自治体に相談窓口とかはありませんか?また、ご実家や旦那さんに頼れるのなら、ぜひリフレッシュの時間をつくってください!

• るるり

るるり

相談してみようと何度かしていましたが、持ち直していましたが、今回は限界ですね、明日かけてみようかと、、

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

今すぐにでも、母子相談に電話してください
この投稿そのままを伝えてください

• るるり

るるり

はい。明日相談することにしますね

• 4月22日
よち

そのくらいの時って結構辛いんですよね😭
私は自分が限界になった時、ベビーベットに入れて別の部屋で気持ちが落ち着くまで放置してました。

無理にあやしてイライラして叩いたり強く揺さぶったりだと死んでしまうかもしれないけど、赤ちゃんを泣かせっぱなしにしても死なないって言うのをどこかで見て、それを実行してました。

これも良くはないと思いますが、取り返しのつかないことにならないようにこうするしかありませんでした。

二人きりの時間が長く、頼れる人がいないと辛いですよね。

よかったらやってみてください(о´∀`о)

• るるり

るるり

ありがとうございます、いま寝かしつけが終わり少し心が落ち着きました。みなさんが自分のことのように悩んでくれていて、嬉しくて涙がでました。周りの友人や、実母にはなんだか相談しずらいので、

• 4月22日
なぢゅみ

地域の相談ダイアルにお電話してみてはいかがですか?
今の状態だとお母さんもお子さんも共倒れしてしまうかと…
産後鬱、育児ノイローゼなんて言葉があるくらいです。無理をし続けてはるるりさんが倒れてしまいますよ。児童相談所の一時保護とかもあるみたいですし利用するのも一つの手かと思います。

• るるり

るるり

そうですね、いままでも何度か似たようなことがあり、相談を考えましたが持ち直して来ましたが今回は、誰かの助けがほしいです

• 4月22日
whisky

近場に支援センターとか児童館とか市役所の相談窓口とか保健所とかないですか?

明日の朝一に行ってみてください。
まずは誰かと話した方が良いです。

• るるり

るるり

ありがとうございます、明日朝一電話してみようと思います

• 4月22日
ざぶ

私ももう嫌だって何回も思いました。
1人にして、いい加減にしてってこっちは思うけど、赤ちゃんにはわからないから大好きなお母さんを追いかけてくるんですよね💦
そう思ったりした後に自己嫌悪したりしてました。

一時保育でも、誰でもいいので一日預けてやりたいことをやってください!
一人の時間を作ってください!
預けて外に出た瞬間、羽が生えたみたいに体が軽くなってうれしかったなー…
それに、帰ってから子供に会えたときうれしかった!

無理なときはがんばらなくていいです!
逃げ道を作ってください😭

• るるり

るるり

ありがとうございます、理解してもらえたうえ、なんだか解決の糸口がみえました。赤ちゃんは、ママが好きなだけなのに、受け止められないほど疲れてるんだと思います、少し休みたいです

• 4月22日
  • ざぶ

ざぶ

他の方へのコメントを少し拝見したのですが、周りに理解してくれる方、頼れる方が少ないんですね💦
    お住いの地域によって違うかもしれませんが、私の住んでいるところだと保育園に一時保育があり、朝から夕方まで預けて2000円くらいです✨
    お住いの地域の役所のホームページに載っていたりするので、調べて問い合わせするといいかもしれません👍
    身内に頼るよりも、保育園なら悪いなーという気にもならず預けられるのでオススメですよ❤️
    私や周りの友達は、美容室や友達とランチなどで気軽に使っていました😊
    そうすると子供も保育園に少しずつ慣れたりしてよかったです!

もし私が身も心も疲れていて、なのに旦那は好きなことばかり、そんな時に広い心で子供ににこにこ優しいお母さん😊なんて神様みたいなこと絶対できません😑

そして、みんな同じじゃないと思います。
    もちろん共通して育児は大変ですが、家族や周りのサポートがあるない、自分の心の容量、全部違いますもん😭
    私は家族のサポートがあったのにもかかわらず、もーやだ、お母さん辞めたい。って何回も思ったし、言ってしまったこともあります…
    るるりさんはもっともっと大変なのに、限界まで頑張れて、我慢して、すごいと思います!
    どうかもう我慢しないでください😭
    家族も子供も大切ですが、るるりさんの心と体だって大切ですから!!

• 4月22日
  • るるり

るるり

ありがとうございます、自分だけが我慢してる事が辛いです、辛い事を旦那にぶちまけられない事が辛いです。だけど、旦那にわかってほしいわけではないし、頼る気はないです。相談窓口に、相談してみますね。。ありがとうございます、真剣にコメントくださり、本当に励まされました

• 4月22日
  • ざぶ

ざぶ

そうですよね、なんで母親だけこんなに我慢しなきゃいけないんだ!私だって外に出て時間気にせず遊びたいのに!!って思いますよね😭
    みなさんや私ののコメントで少しでもるるりさんが楽になって、解決策が見つかってよかった!!
    一緒にがんばっていきましょう😊!

• 4月23日
ゆきんこ

いっそのこと児相なり子供家庭課にいって施設に入れる手続きして、その最中もいっさい躊躇しないなら施設入れてみてはいかがでしょうか
ただしその小さな手を離したら2度と我が子の前に姿を見せる権利はありません
この文章を読んでもなにも響かない、罪悪感もないなら子を手放すことを考えてはいかがでしょうか
育児して気づいたことは親は子に無償の愛情を与えてるっていうけど、私はそうでないと気づき、子が親に無償の愛情をくれているんです

ただ貴方がここに「どうしたらいいですか」と助けを求めたってことはまだ我が子に愛があるからだと思うんです
本当に愛がなかったら勝手に子を捨てて家を出るなりしてると思います

• るるり

るるり

ありがとうございます、カッとなって吐き出したんだと思います、実際の友人や、家族には言えないからです。
    まだ頑張りたいんだと思います、娘と毎日笑ってたいんだと思います、なのに、私じゃダメなのかも、施設の方が娘は幸せなのかもって考えるくらい、私は疲れてるんだなって思います、明日、相談窓口に電話してみます。ありがとうございます。みなさんの言葉が欲しくて、投稿したんだと思います

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も同じでした
    親は毒親で話にならないし、周りの友人は独身ばかりで話したところですわかってもらえないって思って自分を追い詰めてました
    保健師に相談しても「みんな同じだよ」てばかり
    そんなとき育児を既に終えてシングルで3人育てたあるおばあちゃんに言われたんです
    「ならその子捨てる?そんなの嫌だって思うでしょう。それが貴方の本心。助けてほしかったんだよね」て
    私を叱ってくれてそして優しくしてくれた人でした

いいママであろうなんて思わなくていいですからね^_^
    既にパンクしてしまうくらい頑張ってらっしゃるので

• 4月22日
  • るるり

るるり

涙がでました。ほんと、今独身に戻れる魔法の薬があるなら飲む?そのかわり赤ちゃんは消えてしまう。としたら、
    私はその薬は飲まないです。
    自由になりたい。結婚しなきゃよかった。でも。娘が宝物です

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

泣きましょう!どんどん泣いてすっきりしちゃいましょ!
    結婚に後悔してるってことは旦那さんと上手くいってないってことでしょうか?
    私も失敗したー!って思って出産前に離婚して、実家にいたんですけどストレスすごくて母子寮に入り今はマンション借りて息子と2人笑いながらイライラもしながらたまに泣きながら育児してます(๑╹ω╹๑ )

• 4月22日
  • るるり

るるり

そうですね、へんな話旦那となかはいいんですが、、まぁ、朝30ぷん、夜30ぷんくらいしか話さないし、寝室は別だし、喧嘩はしないです。でも、腹を割ってはなさない、お互い我慢しあってるから喧嘩にならないだけというか、好きとか甘えたいという感情はないです。ただ一緒に暮らしてる人、ってかんじで、頼れないんですよね、頼めば助けてくれるかもしれないですが、

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、相談したいけど腹を割って話すような関係ちゃうから相談できない、相談しにくいって感じなんですね
    てことは旦那さんは育児に自分から参加することはない感じなんですか?

• 4月22日
  • るるり

るるり

休みの日は一緒買い物したりするんですが旦那の行きたい場所連れ回される感じで家にいる時は遊んでくれますが、ちょっと家事してる間とかですかね、三十分くらいとか、旦那の前で泣き言とか言えないかんじです。泣いたこと無いです、楽しいことは一緒にするけど、悲しいことや問題はそれぞれ解決する、というか、なんというか、一度、心療内科を予約したといったら、まぁ、行ってみれば?みたいなかんじで、なんか、軽い?というか、しっかり向き合ってもらえてる感じがしなかったですね、何がつらいの?とか、大丈夫!とか、聞いてくれることもないです。娘のことは色々聞いてくれます。

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

連れ回されるくらいなら家にいたが楽ですよね😰
    つまり楽な付き合いはいいけどめんどくらいのはごめんってことなのかな

お子さんのことは聞いてくれるけど泣き言(本音)言えないとなると、例えば息抜きしたいから今日だけ見ててとか言えないって感じですか?

• 4月22日
  • るるり

るるり

そうですね、まさに!面倒なことはごめん!ってかんじ、友達にでも相談したら?みたいな。あと旦那さんが、仕事休みの日ほぼ予定を入れていて、例えば今日とかも昼間は買い物に出かけたけど夜は飲み会、とか、先に〇〇したい!〇〇いきたい!といわれてしまう。みたいなかんじで今日まで来ました。ちなみに今日は本屋に行きたいと行ったのにスルーされ、海までドライブしよ!といわれ、、全く何もしないわけじゃないんですが、私の気持ちとかはどうでもいいのかな?自己満足で色々してくれるかんじです、誕生日には欲しくもない高い皮のカバンをもらいましたけど、いつ使えばいいのか、みたいな。すみません、長々と聞いてもらって、申し訳ないですが、嬉しかったです

• 4月22日
ふー

大丈夫ですか?お辛いですね😣

プロフィール拝見させていただきました。大好きな安室ちゃんの歌を聞いたりしても気分転換にはなりませんか?

お住まいの市町村で、ママの安心テレホンというのはないですか?

あと保育園等に一時預かりしたり、赤ちゃんと離れる時間を設けてリフレッシュはできませんか?
とにかくママリででも吐き出すだけ吐き出してください。

ママが大好きで甘えてるだけなのでどうか叩くのだけは辞めてください😢

私も九ヶ月の赤ちゃん育ててますが大変ですよね💦
勝手にしてって思うことありますよね(>_<)

• るるり

るるり

ありがとうございます、ママママって、追いかけてくるのに無視できるなんて、自分が信じられないですが、本当に、疲れ切って抱っこ出来なくなる時があるんでる。心の傷になるんじゃないかな?とか、だから後追いが更にひどくなるのかなとか、、

• 4月22日
  • ふー

ふー

誰だっていっぱいいっぱいになれば無視しちゃう時もあると思います。
    一旦別室でリセットしてから向き合えってみるのもありです☆

ここに相談してる時点で、赤ちゃんの為にもなんとか変えたい!と思っている、赤ちゃん想いのママじゃないですか😊

疲れきってるほど頑張っているなんてすごいですよ!
    私は家事をないがしろにして赤ちゃんとの時間をとっているので旦那によく怒られています😅

家族や友達に現状を話せないのはなにか理由があるんでしょうか?
    (>_<)
    一人でも何でも話せる人がいるだけでも全然違うと思いますよ🍀

• 4月22日
  • るるり

るるり

ありがとうございます。専業主婦だし、何を甘えてるのー?こんなにかわいいのにー?みたいな感じで、理解してくれそうな人が周りにいないんです。。かなしいことに。

• 4月22日
  • ふー

ふー

そうなんですね😢それは言いづらくもなりますよね💦
    一度、辛いってお話ししたら何か変わるかもしれませんよ(>_<)

ここから先はもしかしたら嫌な気分にさせてしまうかもしれません。
    私は何か悩みとかあると電話占いに相談しています。
    占いと言うより、私にとってはカウンセラーのような感じです✨
    話したあとはモヤモヤが解決されてすっきりします!

こういうアプローチの仕方もありますよ⤴
    あっ、回し者ではありませんので💦

• 4月22日
  • るるり

るるり

わかりますよ!ママリもしかり、やはり、リアルな友人より顔も見えないネットの世界の方がそうだんしやすかったり、ダメな自分を見せられます、リアルな世界だとやはり、ダメなやつでと思われたくないのかも

• 4月22日
  • ふー

ふー

そうなんです!
    知り合いじゃないから話せることってありますよね!
    そんな感じです😊

どんどん周りに頼ってください😉

私なんか頼りまくり、旦那や家族に愚痴言いまくりですよ😅

ママが笑顔でいるだけで赤ちゃんにとっては嬉しいことです😊

• 4月22日
  • るるり

るるり

そうですね、泣きながらねむってしまいました。目が覚めたら抱きしめて大好きだよって言ってあげたいです

• 4月22日
あんちゃん

ご両親は共働きですか?
まず、保健師さんに事情を話して
保育園に預けてみては?

私も後追いのとき ご飯もトイレも行けなくて
発狂しそうでした。
育児はhappyばかりではないですよね。
私は子育てに甘い夢を見ていました。
幼稚園に入る年までは
ずっと一緒に過ごしたい
って新生児のときはおもってましたけど
二人目妊娠
嫌々期かさなって、二歳三ヶ月
幼稚園にいかせてますよ。
三才になるとしから
預かってくれます。

息子と距離をおくことで
いい関係が保ててる
自分の理性を保ててる感じです。
今は、イライラしてるから
こういう言葉をはいてしまってるだけですよ。

まず、保育園さがしましょ!

• るるり

るるり

ありがとうございます、私も、なんとかなると思ってました、思ったより精神がすり減ってて、自己嫌悪やらなんやらで、自分見失ってます。

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も泣きながら 保健師さんによく電話してました。
    もう、むりかもしれないって(◎-◎;)

ほけんしさんが
    一時預かりしてみなよ!ってさがしてくれてたけど
    なかなか足も向かず

私のがんばりが足りないとか
    愛情がないからこうなるのかとか

色々自分を追い込んでましたけど

一時預かりしてもらって
    かなり気持ちがはれたので

幼稚園探して
    今は、本当に気持ち的に楽になってます。

うちの親も旦那も
    理解してくれなかったですけど

私も、本当に母親やれるのか
    自問自答してました。
    大丈夫です!

距離をおくことで
    気持ちに余裕ができます!
    預けることは、悪いことじゃない!

息子も楽しそうに幼稚園にいくし

いろんな刺激のある生活も
    子供にとって悪くないと今はおもいます。

とりあえず、一時預かりしてくれるとこさがしましょ!
    それから、保育園保健師さんとさがしていきましょうよ!

• 4月22日
  • るるり

るるり

ありがとうございます、愛情たらないのかなとか、本当に悩んでます、明日電話してみます、頑張ってみましたが、人の助けがいる段階です

• 4月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も同じ立場だったので(o^∀^o)
    少しでも
    よい方向にいけるといいですね!

子供にイライラするより
    子供もお友達が出来たり
    色んな遊び教えてもらったり
    子供にとっても
    マイナスじゃないです✨

リフレッシュで、一時保育使ってる人も多くて、私だけじゃなかった!
    って思って安心したこともあります。

そして、幼稚園入園できるとわかってから
    もぉ、背中に羽がはえた気分でした(o^∀^o)

そして、息子がかえってくるのが
    待ち遠しかったり、幼稚園の先生に1日どうだったか聞くのもすごく楽しみなんです。
    怒ってばかりの毎日だったので

息子も私も
    預かってくれるところがあったからこそ
    笑顔で今いれます!
    我慢することだけが
    いい母親じゃないです。
    子供を守るために
    少し距離をおくことも
    二人のためです!

と私はおもってます

• 4月22日
ママリ

9ヶ月の息子は人工心肺を用いて10時間以上に及ぶ手術をしました。過去にも5時間ほどの手術を2回しています。
息子と2人きりの時間はイライラしたりしますが、いざ夫婦2人の生活に戻ると寂しいです。どんなに大変で辛くても、生きていてくれるだけで十分幸せだと毎回思い知らされます。
皆さんがおっしゃる通り、お住いの地域で相談されてみてください。一度お子様と離れてみると変わるかも知れませんよ? その間は大好きなことをしたりしてリフレッシュすることも大切だと思います!
少しでもお気持ちが楽になりますように。

• るるり

るるり

ありがとうございます、お辛い経験されてるんですね、わたしなんかが甘えた発言をしてすみません。いま、娘が死んだら、私は今よりもっと苦しいです、それは確かです、なんとか、乗り切って笑顔になる方法さがします

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

皆さん育児を頑張っていらっしゃるので甘えていいんですよ‼︎
    息子は最低でも1回の手術が残っています。予後を考えると仕方がないことで、お腹の中にいた時から覚悟をしていました。なので今は辛いとは思っていません! もちろん手術中は不安でたまりませんが…。元々の性格もありますが、きっと息子が私を強くしてくれたのだと思います。
    いつか笑い話になる日が来るはずなので、人の手を借りてでも乗り越えましょう。娘さんと服を選んだり、ランチをしたりできる日が待ち遠しいですね(^ω^)

• 4月22日
ゆん

全く私も同じでした。
プロフ拝見しましたが、私もカラオケやお酒大好きで、正直出産してから、自分だけどうしてって思う事だらけでしたし、今も同じように思う事あります!
同じだよって言われても、今真っ只中の時に言われてもゴールが見えないから辛かったです。
言う事聞かなかったり、嫌な事して来てダメって教えてもしてきたり…そう言う時は本当に勝手にしろってなりますよ!
私も叩いてしまった事ありますし、怖い顔で本気で怒鳴った事あります。
でも、笑って機嫌よくいてくれる時は本当に可愛いと思って大好きです。
るるりさんもそうなんじゃないですかね?
だからこそ施設や一時預かりってしないんではないかなと思います。
多分、誰かにアドバイスを貰いたいってよりは、気持ちを吐き出したかったんじゃないでしょうか?
見当違いでしたらすみません(´°ω°`)
本当に自分と重なって書き込みしてしまいました。
今も限界まで頑張ってると思いますが、頑張りすぎないでくださいね!
子供は絶対るるりさんを大好きですから!

• るるり

るるり

ありがとうございます。本当に真剣にコメントしてもらえてなみだがとまらないです。
    可愛いです。寝顔は天使です、自分の楽しみや幸せ、全部失って、だけど本当に娘は可愛いです。でも苦しくなる時があって、つらいんです。心の、傷になるんじゃないか、なのにどうして冷たくしてしまうのかな?自分が幸せじゃないからかな?とか、、少し休みますね

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

他の方への返信も読んでしまったんですが、多分旦那さんに育児に関して頼れないから余計そうなっちゃうと思います。
    私もそうで、旦那休みの今日も何も子供のことは手伝ってもらえずで…
    旦那がいる時に子供が良くないことすると、いつも以上に怒ってしまうんですが、最近自分の中で思うんです!
    旦那がいる時に子供にイライラするのは、子供に対してイライラして怒るってよりも、旦那に「今大変なんだよ!手伝って!」って言えないから遠回しに言っちゃってる時あるなって(´°ω°`)
    旦那に家事育児に関して辛いとか言えないし、言ったことないので、私は余計子供にイライラしちゃうのかもと自分で思いました。
    でも旦那も好きだし、子供も好きだから結局何も解決してないし、たまにココで愚痴を吐き出すだけなんですけどね(´°ω°`)

• 4月22日
  • るるり

るるり

ああー、同じですー、今日も娘泣かせて放置したのは、ゆっくりトイレに入ってユーチューブみてる旦那が気付いてあやしてくれるのを期待しました。。私はなぁ、トイレ行くときも赤ちゃんと一緒なのよ。置いて行くの泣くから!と、言いたいが言えない、、日曜ですものね、昼まで寝ますよね、仕事してるもんねぇ、わかるけど、起きないかなー、と思って泣かせてみたり。。赤ちゃんごめん。旦那にたすけてと言えずに、あなたは仕事私は家事、みたいな感じで頑張らなきゃって、、でも、たまにイラつくんですよね、ゴロゴロしてたり、平気で遊びに行かれると、、

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

ほんとこんなに同じ人いるんだって変な話私もちょっとホッとしました!
    うちも今日昼まで寝てて、起きたら「腹減った!めし!」で…(´°ω°`)
    午後からは、無理なのわかってて、初めて「眠いから少し寝ていい?」って言ったら旦那子供ダブルで、ダメって言われて…
    起きてゲームやったりDVD見てる旦那の横で子供と遊んでたら旦那が寝て殺意湧きました(´°ω°`)
    それでも思ってるだけで言えないし…子供お風呂入れた後、服着たくない子供に怒ってしまって…
    ほんとイラつくけど言えない、でも悪循環なのは自分がわかってるって1番ある意味苦しいですよね

• 4月22日
 しゃあこ

うんうん。そーゆー時あったかも。
うちは母が預かってくれたので、一人で何をするでもなく、100均ウロウロしたり、買い物したりして気分をかえられました。預かってもらえるといいんだけど。。 市町村とかで、相談窓口や、低料金で預かってもらえるところあるから、電話して聞いてみるのもいいと思うよ。
私も今度、預かってもらおうと考えてる(^^)✨✨ 子育てって、楽しいけど、ストレスもあるから(^_-)

• るるり

るるり

ありがとうございます、そうですね、いまは、頑張らなきゃって無理して、、全然だめなんだから、人に頼ろう、と、おもいます。

• 4月22日

るるりさん、大丈夫です!私も同じでした!
私なんかもっと酷かったですよ(笑)
キツい時に誰も助けてくれなくて本当に
これは虐待ではないか というような事もしました。産後クライシス的なのですかね、、。
あの、赤ちゃん泣いても死にませんから大丈夫ですよ!!焦らなくて大丈夫です!赤ちゃんが危険じゃない場所で
数分放置しといて、るるりさんはトイレにこもって耳を塞ぎましょ!ちょっとは落ちつくと思います!当時の私はそんな感じでしたが、今なら分かります。お母さんが焦って育児しなくても泣き止まなくても熱がなければ大丈夫です!
あ〜、泣いてるわ〜 ちょっとお茶飲んでからあやすから待ってて〜!くらいで大丈夫ですよ!心に余裕ができてからすぐ対応できる時はしたらいいんじゃないでしょうか?(*^_^*)

• るるり

るるり

ありがとうございます、離れてても、娘が寝た今も鳴き声がこだましてます。完全に精神がやられてます。

• 4月22日
バケツプリン

プロフィールに楽しいママライフ!!
と書いた時の気持ちを思い出して見てください^_^

• るるり

るるり

そうですね、笑顔にでいきたいです、今を大切にしなきゃ

• 4月22日

お住まいの市町村に相談して見てください。「〇〇市 子育て 相談」とか検索すれば何かしら出てきます。母子手帳にも電話番号載ってるはずです。
わからなければ市役所に電話して、どこに相談できるか聞いてください。

大変さはみんなあるけど、辛さは人それぞれですよ。旦那さん、親御さんにに頼れなかったら公的機関を使ってくださいね。

• るるり

るるり

ありがとうございます。みなさんの言葉で落ち着いてきましたよ

• 4月22日

退会ユーザー

よかったです、安心しました😂
    明日電話してくださいね☺️

• 4月22日
ぷーまま

大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないから投稿してるんですよね。
辛い気持ち分かります。
なんで母親ばっかり我慢しなきゃならないのかって話ですよね。
寝かしつけてちょっと落ち着いた、との返信を見てホッとしました。
好き勝手ばかりする旦那さんに、あなたの子だよと丸投げしてお出かけしてみてください。
強引じゃないと旦那さんには伝わらない気がします。

• るるり

るるり

旦那さん。仕事してるからって、好き勝手遊ぶなや、と、言えたらいんですが、、いい妻演じてしまい疲れてます

• 4月22日
あすく

大丈夫ですか?
私も同じ9ヶ月の息子がいるのですが、本当に毎日毎日イライラします。泣いていても抱っこする気になれず、しばらく泣かせておくこともありますよ。
今だけ、みんな大変なんだよ、って
なんの解決にもなりませんよね😢

旦那さん許せません‼︎
どうして自分は好き放題やっていて、一方でるるりさんはこんな辛い思いしてるんですか!2人とも娘さんの親であることに変わりはないのに‼︎

• るるり

るるり

へんな表現ですが、嬉しいです。笑。抱っこする気になれないこと、わかってくれる方がいて、、自分最低だなーと、、思ってしまう、旦那や義父は通りすがりによしよしして、ちょっと遊んで、写真とって、SNSでいいパパアピールして、愚図ったら、はいママさんー。て、、、なんなんですかね、子どもはペットですかね、

• 4月22日
  • あすく

あすく

抱っこしたくないっていう文を読んでいて私も共感しました😭
    その時できなくても、後で抱っこして許してもらおうってことにしてます笑
    子育てに関して、男はイイトコ取りですよね。
    私は旦那が息子をインスタにアップして「#イクメンパパ」って自分でつけていた時にはブチ切れました🤯

• 4月22日
  • るるり

るるり

わかりますー、そりゃ、朝30ぷん、夜30ぷん、遊ぶだけなら可愛いわなぁ、イライラしてる嫁の気持ちは理解できないらしい。こんなに可愛いのに?と、いわれます。涙。可愛いけど。つかれるんだよー

• 4月22日
  • あすく

あすく

可愛いけどイライラするって気持ちは本気でお世話してる者にしかわからないですよね。あぁ、旦那にわからせたいですね…🤨

• 4月22日
  • るるり

るるり

そうですね、うちの旦那は猫も遊ぶだけで、抜け毛をコロコロするのも餌あげるのもトイレ掃除も私です。可愛がってくれるだけ、良いのかもしれないですが、悔しさは否めないです

• 4月22日
まり

育児って本当に大変ですねっ。分かります。あたしも、たまに嫌になったりします。

• るるり

るるり

気持ちを理解してくれる方がたくさんいて、本当にママリには救われます。。

• 4月22日
つばたん

私も毎日娘に髪の毛ひっぱられ、顔は引っかかれ、お風呂もオムツも離乳食もほとんど1人です。旦那は娘が泣いてもスマホばかりいじってイライラする事もありますが、気まぐれで面倒見る時もあり、月に一度は飲みにも出させてくれるので、なんとか発散できてる感じです。
1人で抱え込むと、お母さんが壊れてしまいます。必ず誰かに相談して下さい。心配です

• るるり

るるり

ありがとうございます。こちらもたまにはちょっと立ち読みさせてくれたりはします。が、やはり色んなことが溜まりに溜まった矛先が赤ちゃん、てのは良くないですし、旦那の前で我慢して赤ちゃんにイライラするようじゃ元もこもないですよね、なんだか、みなさんのコメントをみて、お返事しながら自分の、イライラの根源が見えてきました

• 4月22日