※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

質問者は、妊娠5週目での出血や髪質の変化について相談しています。出血の継続期間や髪質の変化に関する経験を聞きたいようです。

質問①妊娠5週目のあたりで出血のあった方、病院などで、様子をみてくださいと言われた方、出血はどれくらい続きましたか?
質問②5週目のあたりから自分の髪質が変わった方いらっしゃいますか?これくらいから髪質がパサパサしたり指通りが悪かったり、枝毛、絡まり毛などはあるものでしょうか?どちらか1つの質問のお答えでも構いません😌
全く違う内容の質問で申し訳ないです😌

コメント

みよママ

5週目で妊娠発覚して、出血とエコーで血の塊もありました😭

出血はその日の間に止まりましたよ(*ᴗˬᴗ)

私は髪質ではなく、頭皮の感じが変わり、いつものシャンプーだとヒリヒリしたり、ニキビのようなものができました😭

なのでその間はずっと薬用シャンプーを使っていましたよ🎵
妊娠中は色々と敏感になったりするみたいです!
不思議とつわりが終わるのと同時になくなりました✨

• みかりん

みかりん

お返事ありがとうございます☺️
    エコーで血の塊も見えたのですね🤭
    古いものなのでしょうか🤔
    シャンプーのヒリヒリ、私もありました!赤ちゃんに栄養がいく分、ママの体も少しずつ変化があるのですね😌

• 4月22日
  • みよママ

みよママ

なんなんでしょうね😂
    血はピンク色だったので安静指示が出ました😭

そうでしょうね🎵
    最初はお気に入りやのにこのシャンプーもう使えんかもと焦りましたが治ってよかったです😂

• 4月22日
  • みかりん

みかりん

私もちょっとぐらいと、思わず、めいっぱい無理しないようにします😊
    色々動くのは、安定期を無事に迎えてからにします😊

• 4月22日
R♡

初期に出血ありました
2週間ぐらいかな?続いてましたよ
あと髪質変わりました
くせ毛になった気がします( ・ᴗ・ )

• みかりん

みかりん

お返事ありがとうございます😊
    先週の木曜日くらいからチョロチョロと続いてまして😢初期の特徴なのですかね🤔
    1人目は10年前なので、うる覚えで😅
    くせ毛😳
    そういえば私もうねうねした毛がある気がします

• 4月22日
  • R♡

R♡

出血気になりますよね(>_<)
    個人差あるのでどうなんでしょう
    1人目のときは何にもなかったので…

特に中のほうがうねうねしてるんですよねw

• 4月22日
  • みかりん

みかりん

私も、1人目の時はすぐに仕事を辞めたためか、出血した記憶がなく、今回初めてのことで慌てました😣そんな時、あれこれと検索してしまうもので、、😣でも、こうして、実際の体験談を聞けて良かったです😊

私の髪の毛は首の後ろの内側がうねうねしています。あと、アホ毛が何だか増えた気もします😅

• 4月23日
かるん

①4w5dから出血とまではいかないですが茶オリが1日数回でてました。
病院では生理2日目のような激痛や鮮血がなければ様子見てとのことでした。
1週間続いて、5w5dの検診で胎嚢確認できた日から茶オリも止まりました!

②頭皮がすごく痒かったです😢
髪の毛もパサパサした感じでトリートメントしても広がる感じが否めなかったです😢💦

妊娠によるホルモンバランスのせいなんですかね🤔今は身体中が乾燥のせいなのか痒くて痒くて😂シームレスにしても触れる部分が痒いです😓

• みかりん

みかりん

26日に受診予約してます。胎嚢などが確認できたら本当に一安心です😖
    様子見でいいと言われても、急に茶オリが出たらビックリしますよね😭

頭皮の痒み、やはり私もあります。少しずつ変化していく自分に何となく驚いてしまい😅
    同じような経験がある方がいると安心します。

• 4月22日
あいこ

①5wと6wの時にそれぞれ3日間ほど出血がありました。が、問題なく成長しました☝🏻
長女の時は4wの時に生理並みの出血があり、医者も今回は難しいと思うって言ってましたがスクスク育ちました(^_^;)
②新陳代謝が活発になったのか、ベトベトになりやすくなりました。
それと同時に悪阻で水分不足になり、頭皮はカサカサ😱
初期は色々大変でしたー!

• みかりん

みかりん

生理並みの出血があっても、ベビちゃん、元気に生まれたんですね☺️
    茶オリが続いて心配してますが、お腹の中の赤ちゃんの生命力をまずは信じて応援しなきゃですよね😊

頭皮がおかしいなって思うと同じくらいから、何となくムカムカ感と、だるさがあります😅
    ママの変化は、赤ちゃんが無事に成長している証ですよね😊

• 4月22日
  • あいこ

あいこ

茶オリは古い出血なので、少し安心ですね☝🏻
    胎盤を作るための突貫工事をしているため、初期は細い血管が切れやすいそうです😅

5週ならこれから悪阻も本格的になってきますね😱
    応援してます💪🏻✨

• 4月22日
  • みかりん

みかりん

突貫工事、わかりやすいです😆
    赤ちゃんがすくすく成長してくれるよう、ゆったりと過ごします😌

悪阻自体はきついと感じると思いますが、これから悪阻が来るのかなぁ、と、考えると、ママになる実感がどんどん湧いて来るんじゃないかという楽しみもあったりして😌

ありがとうございます😊

• 4月22日