※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園慣らし順調だったが、復帰前に子供が発熱。親に預けたり休むことになり、気まずい気持ち。高熱で母子ともに大変。他の方はどうでしょうか?

4月から保育園預けて仕事復帰した方!!
順調ですかーーーー?!!

慣らし保育順調だったのに、復帰目前で発熱です😭
結局親に預けたり休まないといけなくなり、仕事復帰が気まずいです、、、

こんなに高熱出すのも初めてで子供もかわいそうだし、母子ともに満身創痍の状態で仕事再開です!
皆さんはどうですかーー?!

コメント

まゆみ

生後4ヶ月ですが、順調です!
10日慣らし保育で、その後は18時にお迎え行っています。
ご機嫌よく保育園でも過ごしているみたいですが、疲れるのか帰ってきてお風呂入ったらすぐ寝てしまいます。
19時すぎぐらいから朝7時ぐらいまで寝ます。ミルクで途中起きますが飲んだらそのまま、また寝ます(^ ^)
寝てくれるのはかなり助かりますが、触れ合う時間は少ないです(^_^;)

• なな

なな

そんなんですね、順調で羨ましいです、

• 4月22日
riri

同じくです😢
娘はお昼寝が保育園で全く出来ず…帰って来ると、我を忘れたように泣きじゃくります。
吐く事もあり…かなり心配です。
そして、わたしも最近になって蕁麻疹とメニエール病が治まらず…満身創痍の状態で仕事復帰します。。。

お互い、今が山だと思って頑張りましょうね😂

• なな

なな

お疲れ様です😭
    うちもかなり泣いてます、、、
    蕁麻疹とメニエールって、仕事できる状態ではないですよね😭
    でも、復帰しないといけないし、
    わたしだけではないと思って頑張ります、でも無理しすぎないでくださいね!

• 4月22日
  • riri

riri

大変な時に優しいお言葉ありがとうございます😂
    慣らし保育でつまづくと思っていませんでした…💧
    でも子供の頑張りを胸に、私も頑張ろうと思います!
    無理だった時は無理だった時で、その時また考えようと思います。
    ななさんも、頑張り過ぎてはダメですよ☺︎

• 4月22日
sato

慣らし保育2週目にして鼻風邪もらってきて、本人は鼻たれてるだけでご機嫌ですが、両親ともに移され親が満身創痍です😱
しかもなかなか治らず本人は10日ほど鼻たれで、私も鼻水+咳してます。
来週から復帰なのでやっていけるか不安です😢

• sato

sato

復帰はもう今週でした😱

• 4月22日
  • なな

なな

うわぁ!うちとおんなじです!!
    私も今週から何ですが昨夜から高熱で休日診療行き、明日はかかりつけの小児科行きます😭
    私もなかなか治らず鼻水、咳、発熱、こんな時に膝ぶつけて水が溜まり整形外科にも水を抜きに通い、、、
    すでにボロボロです😭

• 4月22日
  • sato

sato

うちはまだ熱は出てないんですが、他の子が出てるみたいで、もうドキドキです😭
    膝までなんて本当に大変ですね😢
    お互いなんとか乗り切りましょう😣

• 4月22日