※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

水子供養をしてなかったことが気になり、次の妊娠に影響があるかもしれない。霊が見える知人のアドバイスで毎日お水をあげている。赤ちゃんに早く戻ってきてほしいとベビーソックスをお腹に乗せて話しかけている。

きちんと水子供養してなかったのが
ずっと気になっていて

それで次の妊娠ができないような気がして

霊が見える知人のアドバイスもあり、
毎日コップ1杯お水をあげるようにしました。

赤ちゃん👶に早く戻ってきて欲しくて
自己満足ではあるけれど、
ベビーソックスを毎日お腹の上に乗せて
早くおいでと話しかけてます。

早く赤ちゃん👶来てくれるといいな。。

コメント

deleted user

今からでも、水子供養されてはどうでしょうか?😥

姉は、数年後ですが
供養していましたよ。

  • いず

    いず

    8週で流産し、必要ないと言われたので…
    でもやっぱり気になるので今からでも供養します。

    • 4月22日
えむ

気になることはやってみるのがいいですよね✨
赤ちゃんが来てくれますように🙏

  • いず

    いず

    ありがとうございます!
    早く来て欲しいです😭

    • 4月22日
りあるぴぃ

私も流産後に水子供養しました(*´∪`)

気安めかもしれませんが、区切りにはなるので気になるならぜひされたらいいと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

私はそのときいただいたお札を、エコー写真や母子手帳と一緒に飾って、小さなおもちゃを置いてあげてます( *´ー`* )しかも、亡くなった父の写真の横に置いて、天国でじーじと遊んでもらえるようにしてます(笑)。

お互い、早くお空の子の弟か妹を迎えたいですね!

  • いず

    いず

    私は8週で流産しました。
    エコー写真と母子手帳と一緒にベビーソックスを飾っています。そして話しかけてます。

    • 4月22日
  • りあるぴぃ

    りあるぴぃ

    私も8週でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    心拍確認後の流産は、一旦安心した分ダメージが大きかったです💦

    • 4月22日
  • いず

    いず

    分かります。
    水子供養ってどうしたらいいのですか??

    • 4月22日
  • りあるぴぃ

    りあるぴぃ

    私は、子どものお宮参りや七五三などでご祈祷してもらっているお寺でお願いしました!
    でも、供養しようという気持ちが大事なので、いずさんが現在されているままでも十分供養になっていると私は思いますよ✨

    • 4月22日
DAISY

わたしも8週で流産しました

水子供養はしないで
神社にお参りだけいきました。

今年の4月で1年たち
手術した日にお参りにいこうと
主人と約束していたのですが
多忙で忘れてしまい、
気づけばその日から
赤ちゃんの夢を毎日みるようになり、
なんでだ?と考えていたら
お参りに行ってなかったことに
気づきすぐ行きました
そしたら夢をみなくなりました。

きっと忘れるなーって
言ってたんだなーと思いました(笑)
わたしは妊娠したときも
赤ちゃんの夢をみていたので
なんか赤ちゃんもあたしのこと
見てくれてるんだなーと思います

気持ちの切り返しにも
水子供養とかたいことは考えず
おまいりだけでもいってみたらどうですか?(*^^*)

  • いず

    いず

    神社にお参り。。
    近所の神社とかですか??

    赤ちゃんは見ているのですね…
    私は何も考えてなかったです😭

    • 4月22日
  • DAISY

    DAISY

    近くの神社です
    うちの母と主人のお母さんが
    そのくらいでいいのよ!って
    言ってくれたので(・∀・)

    早くもどってきて!と
    募る思いはとてもわかりますが
    心機一転することも大切です

    大丈夫ですよ😊きっときてくれます

    • 4月22日
  • いず

    いず

    そーなんですね。
    私も行ってこようと思います!

    早く来て欲しいです😭

    • 4月22日
  • DAISY

    DAISY


    早く来てほしいですよね!
    わたしもです(`・ω・´)

    ポジティブに頑張りましょ♡♡

    • 4月22日
ママリ

わたしも8週で2回流産してしまいましたが、供養行ってないです。
ですが、氏神さん(今住んでいるところの近くにある神社)で、結婚して引っ越した後でしたが実家の方の氏神さんにありがとうございましたというのと、今住んでいるところの氏神さんにお護り下さいとお参りに行ったほうがいいと言われ、いきました。

スプリング

水子供養私も行ってないです。

胎嚢はあったのですが、中に赤ちゃんがいない初期の稽留流産でした。

手術後動けず義両親が水子供養と、お寺さんを呼んでお経をあげてくれたみたいです。

動けるようになり両家のお墓にお参りに行ったり、毎月月命日には花を飾ったり、今の時期は花壇で花を育ててるのでその花を飾ったりしています。

赤ちゃんの事を忘れない事が一番なのかなと思っています。