※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんころ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日の離乳食について教えてください。普段と違う食事やケーキはありましたか?写真があれば見せてください。

1歳のお誕生日を迎えたお子さんのママさん♡
お誕生日の離乳食はどのような感じでしたか?
普段と同じですか?ご馳走作りましたか?
ケーキは1歳用用意しましたか?大人と同じでしたか?
離乳食の写真があれば、見せてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします^^

コメント

azu66

離乳食は、NHKの「いないいないばあ」のワンワンの顔を、ご飯で作りました。

ケーキは、娘用にパンケーキと豆腐クリームを使ってケーキを用意しましたよ。豆腐クリームの作り方は、クックパッドにのってます。美味しそうに食べてくれました。

生クリームはまだまだあげないつもりです。

  • ぱんころ

    ぱんころ

    豆乳クリームいいですね^^
    子供用のケーキ作ろうと思います⭐️クックパッド検索してみます♡
    回答ありがとうございました!

    • 10月22日
いー

先週1歳の誕生日しました!
ちょっとがんばってアンパンマンのご飯とカレーパンマンのハンバーグ作ってあげましたよ!
一瞬でぐちゃぐちゃでしたが(笑)
でも喜んでいっぱい食べてくれました!
ケーキはまだ全卵食べてないので
ケーキ屋さんで卵抜きで作ってもらいました!
素敵な誕生日になるといいですね♡

  • ぱんころ

    ぱんころ

    かわいいー!
    手の込んだ離乳食素敵です!
    私こんなに頑張れるかなぁ…笑
    最近好き嫌いが激しくて作っても食べてくれるか心配で(´・ω・`)
    でも頑張ってみようかな!!
    アンパンマン参考にさせていただきます♡
    回答ありがとうございましたー!
    離乳食の写真を貼ってくださったのでグッドアンサーに^^

    • 10月22日
るりえ

私は来月なんですが、友達が赤ちゃん用のでスポンジや蒸しパンを、キットで買ってきて作って、水切りヨーグルトにフルーツで作ったといっていました。真似して作ってみようかと思っています♪

  • ぱんころ

    ぱんころ

    水切りヨーグルトよく聞きますよねー!
    甘いのかなぁ、美味しいのかなぁって思っちゃって^^;
    でも大人と同じ物はやっぱり早いですよね。
    回答ありがとうございました♡
    るりえさんベビーちゃんも素敵な誕生日になりますように〜☆

    • 10月22日
すず

ケーキは子供用と大人用で準備しました。
子供用はピジョンのケーキ土台を使って作り、クリームはプレーンヨーグルトを泡立てて生クリーム風にしましたよ
写真は手前が子供用です。もう食べちゃってますが^_^;

  • ぱんころ

    ぱんころ

    私もおいしいケーキが食べたくて笑
    大人用も子供用も用意しようと思います笑
    ヨーグルトで作った場合、生クリームっぽくなりますか?

    • 10月22日
  • すず

    すず

    生クリームっぽくなりますよ〜!
    ちなみに飾りつけはたまごボーロとイチゴです。

    • 10月22日
  • ぱんころ

    ぱんころ

    そうなんですねー!
    驚き!
    それならヨーグルトで試してみようかなぁ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    回答ありがとうございましたー♡

    • 10月22日
ふぁるふぁーら

赤ちゃん用のケーキキット(赤ちゃん本舗や西松屋で売ってる物です)で子どもが食べられれ用と普通のデコレーションケーキも用意しましたよ(.◜ω◝.)

  • ぱんころ

    ぱんころ

    私も赤ちゃん用ケーキセットを買おうか悩んでて、自分もおいしいケーキ食べたいし大人用でいいかなぁなんて思ってましたが、
    2つ用意することにします^^
    回答ありがとうございました♡

    • 10月22日
なおーん

一歳のお誕生日゚+.(・∀・)゚+.゚
楽しみですね♪

我が家も生クリームはまだあげず
水切りヨーグルトと大好きなバナナ&イチゴ、ホットケーキでケーキを作りました。

ご飯はケチャップライスでアンパンマンにしました!
ちなみに大人は買ってきた寿司とケーキと母が作ったおかずでした^^*


楽しいお誕生日になりますように☆

  • ぱんころ

    ぱんころ

    すごくかわいいケーキとご飯ですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎♡
    私もマネして頑張ってみます!!
    happybirthdayのアルファベットの型は売ってるんでしょうか?

    • 10月23日
saya_kanmama

茶碗蒸し
ワンワン(おかゆ+ブロッコリー)
アンパンマンポテト
しらす
ミニケーキ
ミニケーキは市販の蒸しパンを型どってベビーダノンをクリーム代わりに塗り季節的に苺がなかったのでさくらんぼを飾りました(´v`)あんまり大きいの作っても残すので最初から小さいのを(;・ω・)笑 大人用で名前入りのキャラクターのをお店で作ってもらいました(´v`)記念に★