※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
その他の疑問

まだ先の話ですが、名古屋市熱田区に引っ越すことになるかもしれません…

まだ先の話ですが、名古屋市熱田区に引っ越すことになるかもしれません。
今は一宮市在住です。
主人の仕事先が熱田区の熱田神宮の近くになる予定で、その近辺で通える幼稚園を探しています。

土地勘が全くないし、子供達は2人とも途中転園になる可能性があるので、どこの幼稚園に通わせたらいいか分かりません。そもそも途中転園でも受け入れてもらえるのか。。。など不安でいっぱいです(இдஇ; )

熱田区にお住いの方、そうでない方、オススメの幼稚園を教えて下さい。
熱田区でも違う区の幼稚園に通わせてる方もいらっしゃると思うので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みぃすけつー。(・8・)

実家が熱田区です( ^ω^ )
私は高蔵幼児園でした!
ただ人気(?)のとこなので、途中転園が出来るのかはわかりません💦

友達の子供達は定員にすでに達してたか何かで高蔵に入ることが出来なかったので、白鳥幼稚園に通ったって言ってました( ^ω^ )

• ちこり

ちこり

コメントありがとうございます。
    仕事先が熱田区なだけで、熱田区の幼稚園で無くても、大丈夫だと思うので引っ越し先からの距離も考えて検討したいと思います!
    高蔵幼稚園(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)どんな幼稚園か気になります!調べてみますね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)みぃすけさんが通ってた感想も聴かせていただけたら嬉しいです!

• 4月22日
  • みぃすけつー。(・8・)

みぃすけつー。(・8・)

それが、、幼児園時の記憶がなくて…申し訳ないです😭💦
    実家に帰って来た時にたまに幼児園付近を通る事があるのですが、私が通っていた頃とは違ってて、遊具がアンパンマンのが多いのと、遊び場(広場?)が多くなってました( ^ω^ )

• 4月22日
  • ちこり

ちこり

大丈夫です!
    私も幼稚園の記憶ほとんどないので笑
    そうなんですね。
    引っ越し先と照らし合わせて検討したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月22日
みっちん

こんばんは!私は昨日港区から熱田区へ引っ越してきました!私も幼稚園まだ先の話ですが気になっています💦熱田区の幼稚園は全てお弁当給食なので園で手作りされている南区のゆたか幼稚園や、道徳和光幼稚園が私はいいかなーと思っています。

• ちこり

ちこり

私も給食はお弁当じゃなく、手作りの給食希望です!
    熱田区の幼稚園はすべてお弁当なんですねー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    となりの昭和区や瑞穂区の園も調べてる所ですが、3万前後で給食センター配備の幼稚園もあるので、調べてました!
    南区の幼稚園、私も見てみます!ありがとうございました😊

• 4月23日