※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

初対面で連絡先を聞くのは良いですか?2回以上会ってからの方が良いでしょうか?連絡先を聞かれるのは初対面でも抵抗がないけど、皆様はどうですか?

支援センターや公園などで、初対面でそれなりにお話できたママさんに連絡先を聞くのは有りですか?

それとも、2回以上会ってから、とかの方が良いのでしょうか?

私は連絡先を聞かれるのは初対面でも抵抗のないタイプですが、皆様はどうですか?

コメント

みかん

私も話が盛り上がったり、
仲良くなれそうだなー!と思ったら
初めてでも全然いいです!

私はあまり教えないタイプですね…学生じゃないので(>_<)その人のタイプによるんじゃないですかね…難しい(:3_ヽ)_

アンマ

気が合いそうなママだったら初対面でも大丈夫です❗️ただ、自分からは聞けませんが😅

もっちー

気が合いそうなら連絡先聞かれても大丈夫です。

ヤンヤン

様子を見て徐々に打ち解け、相手の事も分かったら聞こうかなーって感じです( *´艸`)

ころすけ

気が合えば大丈夫ですが、私は大丈夫なタイプですが一回だとなかなか続きませんでした💦何回かお会いしての方だと続いてます!

RM

皆さま、ご回答&経験談などありがとうございます☺︎
まとめての返信で申し訳ありません。

やはりそれぞれの価値観がありますよね。

初対面で「気が合いそうだし仲良く出来たらなぁ」と思いつつ、何もしないで次の機会を待てどなかなか再会せず「あの時連絡先を聞けばよかった」と後悔したことが多々あったので、今回このような質問をさせて頂きました!

慎重にいきます笑