※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

息子が遊びに連れて行ってもベッタリしてくるのでイライラし、蹴飛ばしてしまった。股を触られたことで気持ち悪さを感じ、スキンシップ不足か?

今日も朝から一日付きっ切りで遊びに連れて行ったりしてるのに...まだ私と居足りないのか?ってくらいに、常にベッタリしてくる息子。。

寄ってきてくれるのは勿論嬉しいし、自分が何かしながらでも話しかけられれば相手をしているつもりですが、先程座ってる私の膝の上やお腹の上に勢いよく乗ってきたり、しまいには服の上からですが脚の間に手を突っ込んできて股を触られたりして、イライラが頂点に達し「しつこいんだよ!」と軽く息子を蹴飛ばしてしまいました....。

息子は一瞬泣いて、今明らかに私の顔色を伺う感じで昼寝用の布団に突っ伏していますが、いつもならすぐ湧くはずの罪悪感も湧きません。。。というか、息子といえど股を触られるって、かなり気持ち悪かった。
これって、スキンシップ不足なんですかね?

コメント

みの先輩

そういう時期なのかなと思います!
妊娠してるのに何となく気付いているとか。

うちは2歳ですが、私も専業主婦で1日付きっきりで遊んでいますが、やはりベッタリです。
ご飯中にいきなり立って抱きついて来たり、寝るのも絶対私と、しかも腕に絡み付いたり背中にピッタリくっついたり。

最近はおっぱいに興味が出たらしく、襟から手を入れておっぱいを触っています。

甘えたいんだな!
私が大好きなんだな!と嬉しく幸せに思っているところです。

スキンシップ不足ではなく、ただ単にママが大好きなんだと思います!
けど、妊娠中にお腹へのダイブは怖いですね(;_;)
もうすぐ独り占め出来なくなるって本能で感じてるのかなー(泣)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    どの子にもそういう時期ってあるんですかね...😔
    甘えたいんだな!と寛大に受け止めてあげる心、素晴らしいです💦

まだ下の子が出来るとか全然わからなそうに見えて、やはり本人なりに察してるものがあるのかもしれないですね😭
    不思議な事に、思い返すと2人目妊娠が発覚した頃から妙な赤ちゃん返りが見られるようにもなっていたので💦油断出来ませんね💦
    確かに、上の子からしたら「独占できるのは今のうち」なんですもんね。もっとその事を頭に入れながら、優しく接してあげれるようにしたいと思いますT_T

• 4月22日