※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
妊娠・出産

初マタの方が出産の恐怖心について相談しています。友達には経験者が少なく、乗り越える方法を知りたいそうです。

こんにちは😻
いつもお世話になってます!
あと2ヶ月ほどで予定日の初マタです👩🌷

私は25歳なんですが、友達でも出産を経験している子があまりいません。
もうすぐ予定日だねと話していると
だいたい出産怖くない?と聞かれます👂

今の所あまり恐怖心がなく
たぶんもう少ししたら恐ろしくなるのだとは思いますが、みなさんはそんなときどうやって乗り切りましたか😭?
是非教えてください〜!
私乗り切れる気がしません(笑)

コメント

さきママ

私は怖くなかったです!産むなって、怖くなる人、ならない人いますよ!

私は19歳ママです!
16歳産みましたが、まったく怖くなかったです!

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    若いママさんなんですね🙆💞
    やはり若さは強みですね(笑)
    怖くならない人もいるなんて初耳です👂💓

    • 4月22日
  • さきママ

    さきママ

    若いから怖いでしょ?言われたりしましが、こわくなかったです、人それぞれですね

    • 4月22日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうですね〜!
    若くても若くなくても怖さはあったりなかったりですもんね✌🔥

    • 4月22日
  • さきママ

    さきママ

    そうですね、なかったりあったりですね、

    • 4月22日
★

私もどんな感じか知りたくて、よくインスタで出産レポ見てました😂
でも見れば見るほど怖くなったので、あんまり考えないようにしてました😂笑

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうなんです〜🤒💭
    まさに今の私の状態です(笑)
    もうなんとかなるで乗り切るしかないですよね、😭💓

    • 4月22日
  • ★

    辛いのはその時だけ、明日には終わってると思って頑張りました😂
    頑張ってください✨

    • 4月22日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    うわーん😭😭
    すごく心強いです😍💓
    ★さんも育児頑張ってください🙆

    • 4月22日
  • ★

    ありがとうございます!お互い頑張りましょ😂✨

    • 4月22日
ありこ

私も恐怖心はなく、早く会いたいなぁと毎日楽しみにしてました💕

実際に陣痛がきてからは、恐怖とか感じてる余裕がないくらい痛かったです😂💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ひえええ…😩😩😩
    そんなに陣痛は痛いんですね!
    直前まで私もはやく会いたいな〜ってなってたいです(笑)

    • 4月22日
  • ありこ

    ありこ

    もうちょっとで会えますね😍💕
    頑張ってくださいね☺️
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊✨

    • 4月22日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    きっと泣き声きいたときには号泣しちゃうと思います😂😂💓
    がんばりますね!
    ありがとうございました😻💋

    • 4月22日
mumu

怖いな、怖いなーと思ってる内にあっという間に産む時期になって、陣痛きたら怖いとかより痛いしか考えれないので、気づけばお産も終わって、なるようになった感じです😂

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    恐怖心に勝る痛さ…
    ほんとに鼻からスイカレベルなんですかね🍉👃
    もう考えてる余裕もなくなりますよね〜…

    • 4月22日
deleted user

全然怖くなかったですが、陣痛が来てからビビり始めました😂
でもそれ乗り越えるしかないし、我が子に会えるって思ったら大丈夫でしたよ☺️
赤ちゃんパワー最強です❣️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうですよね!
    会うためにはこの陣痛を乗り切るしかないってなりますよね!
    女は強しですね👩✨

    • 4月22日
maki

つい数週間前に、
初めての出産を経験しました👶

わたしも、全然恐怖心ないまま
出産にいどみましたよ!!

他の方と同じく、
実際陣痛きたら
「早く出してあげてくれー」と
懇願するぐらい痛かったです💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ご出産おめでとうございます👧♥
    ひえええ…
    でも早く出してあげてってあたりがもう母ですね👩💓
    痛いのはもう承知でやるしかないと思えました(;_;)

    • 4月22日
てりー

もうその時がきたら産むしかないので何とかなります!!

2人目のほうがあの痛みを覚えているので怖かったですが、やはり2人目以降は全然楽でした^_^

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    なんとかなるって言葉めっちゃ好きなんです😘(笑)
    私も行ける気がしました✊🔥
    なるほど…
    2人くらい子供ほしいので
    2人目もすでにこわいです(笑)

    • 4月22日
おはな

私は一人目出産時27でした💡
同じく元々恐怖心はなく、特に怖くなりませんでしたよ😄陣痛が始まって痛くなってきたら、怖いとかそれどころではなく痛い痛い~‼️と言っているうちに生まれた感じでした😂

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    怖いどころか痛いってなるんですね😂😂
    ひえええ恐怖です(笑)
    でもなんとかのりきって娘に会いたいですし母親になりたいのでがんばります💞💞

    • 4月22日