※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

娘がハイチェアで座って食べず立ちたがる。同じ経験の方、対策はありますか?

娘、離乳食の時、ハイチェアであげてるんですけど最近
座って食べてくれません。すぐ立ち上がってダイニングに上がろうと。。立ってるところにスプーンであげたりしてます💦みなさんそんな感じでしたか?対策はありますか?😂

コメント

りんごのほっぺ

うちは立ったらあげないようにして、座ったらあげるってことをしてたらご飯の時は座らないともらえないと思ったのか、ご飯の時は立たなくなりましたよ✨

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!すごいですね!それはいつぐらいの時からですか?今からでも間に合いますか?😂

• 4月22日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

10ヶ月くらいだったと思います✨
    間に合うかどうか分かりませんが、やってみてもいいかと思います!いまは言葉じゃ伝わらないので動作で分からせてます😥

• 4月22日
  • れれれのれ

れれれのれ

その時期からちゃんと教えてるってすごいです!とりあえずやってみます😂

• 4月22日
ぽむ

座らないと食べさせてませんでした!
10ヶ月には歩いてましたが、つかまり立ちやら始めて立ってしまうことももちろんありました!
でも必ず座らせて食べるを徹底してたおかげか、食べたければ座るというようになりました!
今では食事の準備してれば自分で椅子持ってきて座りますよ😌

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!すごいですね!みなさんのお子さん、いい子だあ。。今からでも間に合いますか?😂

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

全然間に合うと思います!
    立ってでも食べさせてたらそれが当たり前になっちゃうので、後々戻すとなると大変になるかなと😫💦

• 4月23日
  • れれれのれ

れれれのれ

そーですよね!あとあと恐ろしいことになりそう。。なんとかやってみます😂

• 4月23日
  • ぽむ

ぽむ

頑張ってください!
    絶対続けて曖昧にしなければできるようになります😊

• 4月23日
  • れれれのれ

れれれのれ

ちなみに
    ハイチェアなので
    立ち上がってテーブルに登ったりしてその度に何度も椅子に座らせて離乳食あげるってことですよね?なんどもすいません😂

• 4月23日
  • ぽむ

ぽむ

きちんと目を見てダメだよ、危ないよと教えてあげてください!
    それできちんと座らせてから食べさせるっていうのを続けたらいいと思います😊

• 4月23日
  • れれれのれ

れれれのれ

なるほど!詳しくありがとうございます!やってみます😂

• 4月23日
  • ぽむ

ぽむ

頑張ってください!!

• 4月24日