※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、10分おきに起こることも。前駆陣痛かどうか教えてほしいです。陣痛に繋げる効果的な動きがあれば教えてください。

度々の質問失礼します。
お腹の張りが3時間ほど続いています。痛みはないときもあれば、お腹周りがチクチクすることもあります。
大体10分起きですが、8分くらいの間隔のときもあります。
前駆陣痛でしょうか?このまま陣痛に繋げるに効果的な動きなどあれば教えてください✨

コメント

もここ

はじめまして。
もうそろそろかもしれませんね♡
楽しみですね!
人によって症状は違うと思いますが、
私の場合はお腹の張りはなく、子宮口辺りがチクチク痛む事が多かったです。
旦那の休みの日に産まれて欲しくて、お腹に向かってよく話掛けたりしてました。(たまたまかもしれませんが旦那が休みの日に産まれました)
陣痛に繋げるのに、階段の上り下りとあぐらをかいて深呼吸、ストレッチ、マタニティ整体に行ったりもしました。
初産なので産婦人科で、子宮口を柔らかくする漢方を出されて飲んだおかげか、子宮口が3㎝開きはじめて1週間以内に産まれました!

• もも

もも

早く会いたいです✨
    わたしも話しかけてみます!!
    ストレッチもためしてみます!ありがとうございます!

• 4月22日