※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の病院を転院するのは難しいでしょうか。家族が遠方で、娘の世話もあるため地元の病院での入院がありがたいが、転院は難しいか悩んでいます。

妊娠悪阻のため入院することになっている病院を転院って難しいでしょうか?

現在2人目妊娠中なのですが、実家親族は皆
遠方で、旦那実家にも頼ることが出来ません。

入院となれば旦那の負担が大きく、
それで今日少し?かなり…口論になりました。

保険の日額は降りてくると思うので、
金銭的な心配はさほどないのですが、
娘をみてもらった(今は日中保育園に通っていますが、旦那の勤務は不規則なので朝は6:00からの時もあれば、遅い日は夜21:00に仕事が終わる時もあります)

なので地元の病院で入院させてもらった方が
ありがたいのですが、妊娠悪阻での入院は
さすがにそこまではしてもらうことは
難しいでしょうか?💧

実家に帰ればお世話をしてくれるひとは勿論、
娘のことも代わる代わるで見ていてくれる人も居ます。
最悪は在宅の祖母が見ててくれるのですが、
やはり転院は難しいのでしょうか?…

コメント

たなおゆ

お体大丈夫ですか?

そのまま病院にご相談されてはいかがでしょうか?💦

わたしもケトン5+で即入院と言われたのですが、主人が仕事を休めるかわからずこのまま入院は厳しいと相談しました。

わたしも実家、義両親ともに新幹線でないと来れない距離に加えて仕事をしていて長期休暇が取れないタイミングでした。

医師に相談した結果、吐き気どめを出すがそれすらも飲めなければ必ず入院となると言われ、結果主人の仕事が休めたので入院することになりました。

託児や入院、点滴、薬などいろんな提案を看護師さんもしてくれましたよ😌

命に関わることだと思うのでご相談されるのが懸命かと思います💦ご無理はなさらないで下さいね💦💦

たなおゆ

ごめんなさい、よく理解してなくて入院というわけではなかったですね💦💦💦💦

どちらにしても病院にご相談された方が良いと思います😭💦

もちろん人なので、みんながみんな親切ではないかもしれませんが、お医者さんや看護師さんはいろんな提案をしてくださると思います😌