※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

義両親と同居中。帰宅すると、旦那のベットの布団だけ綺麗にされていた。気になる。

義両親と同居してます。
今日、出掛けてて掛布団カバーとか洗濯して干してて少し遅くなって帰ったら、取り込んであってそれだけならいいんですが、寝室からベランダに出るんですが、旦那のベットの布団だけ綺麗にされてました。
なんかモヤモヤするのは私だけ?
まあ、だらしない私も悪いですが。

コメント

お嫁さんのベッドメイキングまでしたら、やりすぎて逆に嫌に思われちゃうかもしれないって思ったのかもしれませんよ。ベッド触られるの嫌って人も居そうなので。
洗濯物取り込んでおいてくれるなんて優しいお姑さんですね^ ^

ママリ

ご主人のだけやるくらいならどっちもやらなきゃいいのに…
普段どんな感じの義両親が分かりませんが、場合によってはちょっと嫌味っぽいですね😣

M☆M

モヤモヤする気持ちめっちゃわかります😓
わたしも完全同居なのですが、玄関が狭いので、いつもわたしの靴は直すのですが、時々、出したままにしてるときに旦那の靴だけ、揃えてあったりします…。

まーちゃん

チョー気持ちわかります。私も同居してるんで。
旦那さんのだけするのなら、こっちもしてほしいとおもう。でも、私のさわりたくないのなら、旦那さんのもしてほしくないですよね、、、
それに対して旦那さんも布団干してるの見てるんですよね!?旦那さんは義母さんになんか言いましたか!?

Xmas25

私もモヤモヤしちゃいます。
ありがたいと思わなきゃいけないのわかってますが、義母に洗濯物触られるの嫌いです😅

ベットメイクなんてされたらたぶん鬼の形相で「ありがとうございます」と伝えて、あんた全然ありがとうと思ってないじゃない😡
みたいな感じになってしまいます(笑)

ゆゆゆん

わかります!
私はそれで旦那に言いました。
向こうは気をきかせたつもりだろうけど部屋に勝手に入られてるのが嫌だし旦那のことは私やりますからいい加減子離れしてくれます?みたいなw
同居してるからその他にもモヤモヤたくさんあります。
だからいい姑だなぁなんて思えません。
ありがた迷惑ってやつです。

• ウサギ

ウサギ

他皆さんレスありがとうございます!
    今日は出掛けたら旦那の布団干してましたよ。
    勝手に寝室入るとか皆は大丈夫なのかな?
    私だけ?嫌なの。
    旦那だけ別で寝てほしい!
    勝手に世話しててくれって感じ!

• 4月28日