※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

妊娠中で足が痛いです。体力が落ちてるので負担かも。産婦人科で相談予定。他に同じ症状の方いますか?

妊娠16w0dのものです。
先週ぐらいから足がいたくなってしまいました。妊娠して足が痛くなったかたいますか?

私は先月末まで切迫気味と言われていて、ほとんど外出していませんでした。今も用事のない限りは基本的に家にいて、外にでても近所のスーパーぐらいです。

先生には先月末に診察されたときに、少しずつ外にでていいよと言われたので先週の木曜日に3時間ほど、日曜日に2時間ほど外出してました。近所のスーパーのときはクロックスはいて、それ以外はスニーカーかスリッポン履いて外出してます。

体力が落ちてるのに久しぶりに歩いたり、15wごろからお腹が少しずつ大きくなってきたから足に負担がかかり痛くなるんですかね?(´・ω・`)もしかしたら有痛性外脛骨なのかもねって旦那に言われ不安です。

今週はもう外出しないので、土曜に産婦人科に行ったときに先生に相談してみようと思ってますが、同じように痛くなった方いるかなとおもい質問してみました。

ちなみに写真の赤で囲ったところは押すと痛いです、青で囲ったところは押すと痛く少し腫れています。

コメント

りーちゃん

私はも青色のとこすごく痛かったです笑なんかチクチク針に刺されるよーな感じだった気がします(>_<)寝るときとか足あげてねてましたよ!あとはお風呂の中であっためながらマッサージしてました!なんか妊娠したら血流が悪くなるみたいですよ!これが正しいとかわかないので一回お医者さんに相談してみるのもいいと思います(^^)

• mikan

mikan

ほんとですか?(´・ω・`)なんか押したらズキズキみたいなよくわからない痛みで。。。家で裸足だと痛くないんですが、クロックス履いてあるいたりすると痛くて。。。

前までは私も足あげて寝てたんですが、最近は仰向けだとなんだか苦しくて寝れなくて横向きで寝てて足あげれてなかったです。

お風呂でマッサージですか!温めたらだめかと思い、してなかったです(´・ω・`)元々冷え性だからよけい血流がわるくなってるんですかね。。。

とりあえずあしをあげて寝てみます!

土曜に産婦人科いくので先生に聞いてみて、どうするか決めたいとおもいます。

回答ありがとうございました!

• 10月22日
えあろ

妊娠と関係ないですが、スリッポンとかサンダルを履いて歩くと同じ部分が痛くなります(>_<)

脱げないように知らず知らずのうちにかばって歩いて、筋肉に無理がかかってるのではないかと、思います!久しぶりの外出ならなおさら…

痛みが引かなければ先生に聞いてみるのがいいと思います。

• mikan

mikan

なるほど!スリッポンとか足首固定されてないですもんね(´・ω・`)それにクロックスも。

久しぶりの外出、筋力がやっぱり落ちてるんですかね。。。体力ないんですよね。。。

とりあえず、産婦人科に土曜に行って許可がでたら整形外科に行ってこようと思います!

• 10月23日