※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

21週の健診で逆子が心配。へその緒の巻きつきについて不安。赤ちゃんの安全心配。

質問です!今日健診に行ってきました!
もうすぐで21週になります!
逆子になっているらしく まだ21週なので
気にしてないですが 凄く動く子で…
嬉しいし可愛いのですが
へその緒が首などに巻きつかないか不安です。
お腹の中でへその緒が巻きつくと
危険という記事を見ました。
呼吸出来なくなり赤ちゃん苦しくなりませんか??
大丈夫なんでしょうか??
ただただ無事に健康に元気に産まれてきてほしいです。

コメント

♡

私も逆子でしたけど、自然と治りました☆よく動くのも元気な証拠です!呼吸できなくなるとか気にしなくていいですよ♡そういうことを考えてしまって、ママがストレスを感じる方がダメです!

  • まーみ

    まーみ

    エコーで見てる時も動き過ぎて
    先生も笑ってました😂🧡笑
    そうですよね!
    対処方も無いですし
    信じるしか無いですよね😊

    • 4月22日
ちーびさん

2人目が31週まで逆子でした😂😂
膀胱刺激されるのはつらかったけど
それ以外は問題なしでしたよ!

  • まーみ

    まーみ

    私も最近胎動感じるたびに
    トイレ行きたくて
    おかしいなとは思ってたんですが
    まさかの逆子でした😂笑笑
    ですが、気にすることないよ
    と言われたので逆子に関しては
    早く元の位置へ戻ってねくらいです😊💦
    巻きつく心配とかもないですか??

    • 4月22日
deleted user

私は早い段階で逆子が分かり、すぐに戻ったんですけど
今の所へその緒は巻いてないです(*^^*)
へその緒はどの瞬間で巻いちゃうかわからないですよね💦
転けたりもしましたが異常なしです!

巻いちゃうとお産の時も大変みたいです💦
友達は巻いてて吸引分娩になってました💦

  • まーみ

    まーみ

    ここまで一緒に頑張ったので
    これからお腹の中で巻きついて酸欠
    とかになったりしたら
    と考えると不安で…(⌒-⌒; )
    ですが私が信じないとだめですもんね😊

    帝王切開になったりとかも
    ありますもんね(´・_・`)
    お腹の中にいる時はあまり
    影響無いんでしょうか(´・_・`)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし巻きついてたらエコーや内診でわかったりはしますけど...
    後は羊水もあるので、お腹の中で苦しい!ってのはあんまりないと思いますよ!(*^^*)

    • 4月22日
  • まーみ

    まーみ

    そうですか!!
    ありがとうございます😊
    お腹の中で動き過ぎて
    自分で引っ張ったりしたら
    息出来なくなるのじゃないかと
    急に不安出てきてましたが
    安心しました😊😊😊

    • 4月22日
こまい

次女は、逆子ではなかったものの、へその緒が1周首に巻いてました。
エコーでは何も言われず、出産時になかなか頭が下りてこなくて、へその緒が巻いてることに気付いた感じです。

いつ巻いたのか分かりませんが、巻き付いていたのを外した瞬間、元気に泣きました!
お腹の中には羊水があって浮いている(?)状態なので、へその緒が巻いていても苦しくないと助産師さんが言っていました。
ただ、産むときは巻き方によっては少しだけ大変かもしれません(*-ω-*)

  • まーみ

    まーみ

    大変でしたね😭
    元気に泣いてくれ何よりです💚

    そうなんですか!!
    巻きついたら
    とても苦しいものだと思ってました(⌒-⌒; )
    良かったです😊💦そうですね!
    産む時が大変そうです😂

    • 4月22日
てぃん

うちは2人目がへその緒二重巻きにして出て来ましたよ。でも、元気です🎶
お腹の子も未だ逆子やら横位やら頭位やらを繰り返し、へそ巻いてるみたいです💦
またかいなーって思ってますが、巻いてるってわかると不安になりますよね…

  • まーみ

    まーみ

    元気で何よりです♡

    そうですよね😭💦
    ぐるぐる回ればやはり巻き付きますよね😂
    不安になります…(><)

    • 4月22日
えみえみ

一人目がへその緒巻き付いてたために旋回異常になり鉗子分娩でした。もの凄く激しく動いていたので心配はしてましたが‥無事に生まれてくれればOKですが、できれば鉗子はもうやりたくないです😓

  • まーみ

    まーみ


    大変だったんですね💦
    やはり心配になりますよね(><)

    • 4月22日