※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

育児休業給付金について教えてください。保育園に通い、復職したが4月の給付金が未入金です。振込はまだですか?

育児休業給付金についておしえてください。29年2月から育児休暇がはじまっています。
30年4月から保育園にかよいはじめ5月1日復職になります。
しかし、職安から4月の振込がありませんでした。
まだ、振込あるはずですよね?

コメント

ママリ

30年2月に保育園の保留通知は提出されているんですよね?それなら会社側が、育休延長の手続きが遅れてるとかでしょうかね💦💦会社に問い合わせした方がいいと思います!

• りえ

りえ

2月にはだしてないかもです。。。そーなるともうもらえないですか?

• 4月22日
  • りえ

りえ

一度保留通知書は提出してるのでそれでよいのかと。。。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ホントは1年未満で復帰しようと思ってたけど保育園に空きがなく、保留通知をもらい、更に1歳の誕生日でももちろん空きがなくこの4月から預けられたってことですかね?

それはもらえると思います!だって、一度保留通知来たら、次の年度の募集まで応募し続けていることになり、2月に保留通知とどかないですもんね🙂

会社に言っていいと思いますよ!

私は半年で復帰する予定が保育園はいれず、延長した時に手当が遅れて、恐る恐る会社に問い合わせすると、会社が委託している社労士さんが遅れていました。会社が急ぐよう言ってくれて2日で入金されましたよ🙂

どちらにせよ、1年という節目過ぎてるので延長の手続き自体は必要なはずです!(会社が)

• 4月22日
  • りえ

りえ

とっても詳しくありがとうございます
    保留通知書は一度しかもらえませんもんね。なんだか会社に電話しずらくて。。とってもたすかりました!
    あした連絡してみます

• 4月22日