※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

旦那が喧嘩の時に無視し、解決をLINEで試みる。離れて暮らす今、話し合いが難しい。どうしたら良いか悩んでいる。

【愚痴です】
苦手な方や不快に思う方は見ないようお願いします。
誹謗・中傷は削除させてもらいます。

うちの旦那は、喧嘩の時とにかく無視をします。
話すのはもちろん、「頭冷やす」と出ていったあとはLINEも電話も完璧に無視しやがります💦💦
そして最終的には、出ていってる間にLINEで解決しようとしやがるんです😅
私としては、付き合っていた頃とは違って、もう結婚し子どもも産まれるのだから、喧嘩になってもきちんと話し合いをしたいのです。
もちろん、「それなら喧嘩しないようにしたら?」とゆう方もおられるかもしれませんが、長い夫婦生活、、、喧嘩なしになんていかないじゃないですか😅
特に今は、旦那の転職の関係で旦那が先に九州に引っ越しているため、離れて暮らしているので、些細なことで喧嘩になった時、無視されると解決ができません。
もはや打つ手なし...

このままずっとこんな感じでいきたくないんです。
どうしたら良いでしょうか?
子どもが産まれるのを機に、今後きちんと話し合いができるようにした方がいいですよね??

いつも無視されてる間、私の不安はどんどん大きくなるし、イライラもしてきてしまって...

みなさんの旦那さんは、喧嘩の時どんな感じですか?
腹立つ癖とかありますか?笑

今まさに喧嘩していて、絶賛無視され中なので、気を紛らしたいです💦
こんな私にお付き合いいただける方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

喧嘩して連絡しか会話の取る手段がないのに返して来ないのは嫌ですね...
確かにカップルなら仕方ない事ですが
喧嘩内容によっては夫婦ならしっかり解決しなければならない喧嘩もありますよね!
しかも誰が間に入る!とかも
夫婦だとおかしい解決の仕方にもなるし...
会った時にちゃんとそーいう無視な性格直して貰うように話し合う方がいいと思います💦
子供が産まれるとお母さんはもっと色んなことに繊細になってイライラする事も増えるし、極力旦那さんのストレスも減らして欲しいですよね💦

私の旦那も喧嘩したら黙る癖があるので、私はつめますが…笑
ごめんなさいって言うてくるんで
許してます☺️

• an

an

ありがとうございます❗
    いいなぁ...ごめんなさいって言ってくれるの笑
    うちも昔はそんな感じやったんですけど、だんだん私の性格をつかんできたのか、逆ギレすることを覚えたようです(-'д-)y-~
    お返事いただいて、少し気が紛れました✨
    ありがとうございます🎵

• 4月22日

退会ユーザー

男の人で逆ギレは嫌ですね💦
    あんまり旦那さん甘やかさない方がいいですよ!笑
    頑張って下さいね(*^^*)
    喧嘩はめんどくさいですけど...笑

• 4月22日
  • an

an

ほんとですよね...
    逆ギレはほんとにたち悪くてめちゃくちゃ腹立ちます(-_-#)
    がんばります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月22日
ゆかおっ

無視って一番怒れますね!!私も無視は許せないたちです。
私は喧嘩自体、そんなに悪いものだとは思ってません。
結婚して10年未だに喧嘩もしますが、
仲はいい方です。
お互い良くしたいから怒れるのであって、、、
でもそれが無視となるともぅお手上げですよね。
男の人って口下手だから、そうなるんだろうけど、、、。
喧嘩の時に無視はやめてと
喧嘩してない仲がいい時にお出かけした時など外で話しあってみてはどうですか??

• an

an

おぉ!ありがとうございます!!
    喧嘩のときに、「それやめて」てゆうからダメなんですね...
    仲良しの時に言ってみます!!!
    目から鱗でした😆
    ありがとうございます❗

• 4月22日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

外で、、、っていうのも大事ですよ♪
    周りの目って怒りを鎮め冷静に話し合いができます✨お食事や、デートの時に
    お互い、直してほしいとこを言おうみたいな空気でどうでしょうかね?

• 4月22日
  • an

an

そうですね✨
    やってみます‼
    ただ、、、うちの場合それがキッカケでキレてきそうですが😂
    さりげなく優しく言ってみます🙆
    ありがとうございます❤

• 4月22日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

お子さん生まれるので、今後無視だけは避けたいですもんね💦
    頑張って下さい✨✨

• 4月22日
  • an

an

いや、ほんとにです💦💦
    そろそろ自覚してほしいものです...
    はい❗頑張りますね❗
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月22日
まる

めっちゃ共感してしまって、コメントしました!
分かります、少しでもめんどくさいことあると無視するし、出ていくし、返信ないし電話も取らないし…
これそのまま続けてなんの意味があるの?は?って思います…

まあ、感情的になってるから私の顔見たくないのかなーと思いつつ、なら、今はまだ顔みて話す余裕が無いからもう少し待って。とか、いつ(具体的に日付や時間)ちゃんと話すから、少しそっとしてて。とか言ってくれたら、いいんですが…
ただ無視されて、いつくるかわからない返信を待ってる私の身にもなれと思ってしまいます(笑)
勝手に無視されると、待ってる間にイライラは大きくなっていきますし…

もう子供も生まれるんだから、いつまで喧嘩の度にこんなことしてるんだ…って、呆れますよね😭

• an

an

わーーー!!!!!
    全く同じで感動です😭😭
    ほんとそれなんですよ!!
    「今はイライラして話せないから○○時間待って」て言われたら、こっちも不安なく頭冷やせるのですが、一切なにも言わずイライラに身を任せて出ていき完全に無視するので、こっちは余計イライラするし、帰ってこないかも...と不安になって。
    もーほんと毎回毎回イィー!!!てなりますよね💦

• 4月22日
  • まる

まる

分かります、カッとなった時、頭冷やしたいのも理解できるのですが、そのまま出ていかれて無視されると、残された側はこの先どうなるんだろう…と不安が残りますよね😭😭

私の場合もラインや電話で終わらそうとするので…
    でも電話はまだしも、文面だと言いたいこと伝わりにくく、嫌なので…
    ちゃんと会って落ち着いて話し合いできるようになりたいんですけどね(笑)

• 4月22日
  • an

an

それなんですよ!!!
    落ち着いた時に、お互い冷静になって話し合えたらどれだけいいか...
    今から子どもも生まれるのにどうゆうつもりなんだか💦
    まるさんは数週も近く、とても親近感がわきました✨
    ありがとうございます❤

• 4月22日