※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

旦那が休みの日、子供と過ごす時間が少なく、父親としての役割を果たしていないことに不満を感じています。他の方の旦那さんはどのように過ごしているでしょうか?

旦那への不満、吐かせてください…(きつい言葉は遠慮します)
今日は久々のおやすみでゆっくり寝てたいのもわかります。
でも土曜日も仕事でその後に会社の送別会。ただでさえいつも息子と関わる時間ないから休みは少し早く起きて相手してあげてねと9時には起きてとお願いし起こしてます。でも相変わらず起きてくれなくて。
息子が朝寝したのでその間に用事があったので出かける準備していたら起きたので旦那も起こしてちょっと出るから見ててねとお願いして20分くらい出ました。(その時は旦那も目を開けて起きました)
帰ってきたら息子はテレビ前でひとりで遊んでいて旦那は寝てました。これも2、3回目です。
危ないから寝るのだけはやめてと言ったのに…ほんとびっくりです。何もなくて本当によかった。
そして2時過ぎから今もまた寝てます。
今日は暑かったから公園は諦めたけど息子と遊んで欲しかったです。ほとんど遊ばず寝てばかり、夜中ゲームして3時に寝るくせに。
私も1人にさせてと伝えたらそこにいると息子が私に来るので寝室に行って横になったけど気になって休めずすぐ戻りました。旦那は寝転がって相手してるの?30分離れただけで恋しくてぎゅーっと息子をしました。
もっと父親をして欲しい。ちゃんとして欲しいと望む自分にも腹が立つ。また1つ嫌いになりました(笑)
みなさんの旦那さんは休みの日子供や家族とどんな風に過ごされてますか?

コメント

ゆん

旦那さんは休みの日くらいゆっくりさせてくれと言う感じで寝てます(笑)
しかもそれを言葉に出されますよ🙄
子育て=母親というのがあるんでしょうか🙄?
母親は休憩も休みもないって事を
もう少しわかってほしいですよね😂💦

みぃママ

分かります😭
我が家も同じような感じです😣
昨夜早く寝たせいで、朝は早かったのですが、朝からずっとテレビゲーム😓
職場の先輩からプライベートな電話が来て、呼び出されて出かけて行きました。まだ帰宅してません。
子ども二人とも体調崩しているので、出かける予定はありませんでしたが、私は食料品やオムツの買い物に行きたかった。
体調不良の子どもを二人連れて行くわけにもいかず、まだ買い物出来ていません。
お昼もあるものであげるしかなく、超質素。
どんどん嫌いになって行きます。

megoofy

うちの旦那も暇さえあれば、というかなくても寝ているタイプです(笑)
仕事から帰っても時間ができれば携帯アプリ…子供と遊ぶ絶好のチャンスも見て見ぬ振りです。
何度言っても変わらないので、もう諦めました。
現在は育休中ですが、仕事をしていた時、旦那と子供だけで長時間過ごしてもらわなければいけない事が多々あったので、どうしてもこれだけはという事は何度も何度も伝え、仕事中も少しでも時間ができれば電話して様子を確かめていました。
休日寝てばかりいるのは変わりませんが、旦那と子供だけで過ごしている時間はなんとかしっかり父親をしてくれているようです。
言って気づくのではなく、自分からやってくれるようになれば…と夢見ていますが、娘がもうすぐ3歳になる今、まだその兆候は現れません(笑)

hanamama

うちは息子と遊ぶようになったのなんてここ最近ですよー。歩けるようになって、よく笑うようになったくらいからやっとかわいいと思えてきたみたいです💦 パパって子守のセンスない人多いし、ニュースで子どもが家の中の事故で亡くなってるのってパパが面倒見てるときが多いですよね😱 危機管理がないっていうか、、、私は未だに二人きりで家に置いておくのは多少心配です😨

あんぱん

今日も夕方までずっとスマホ、動画です。
私は子供と公園行ったりしてました。夕方やっと出掛けるよと言われて出てきましたが結局旦那をジムに送り届けて筋トレです😱私は娘が車で寝ちゃって車から出られないので、じゃあドライブスルーでマック買っといてと言われた(笑)はぁ、家に居ればよかった!愚痴ってしまってすみません😢⤵⤵