※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
子育て・グッズ

歯が生えてきた9ヶ月の息子が噛む癖があり、不安に感じています。噛まれるのが痛くて困っています。これは歯の生え始めの特徴なのでしょうか?将来の癖になるのではないかと心配しています。授乳中は乳首を噛まれることはないそうです。

歯が生え始めたのが6ヶ月、今上2本と下2本、合計4本しっかり生えてきています。

そこで質問なのですが、噛み癖というか、息子がじゃれて興奮した時、眠くてグズグズの時、抱っこしている時に肩、座っている時に足、などなど噛まれます。

基本おもちゃも全般、ナメナメのカミカミで、子育てを終えた姉には、まぁ口寂しい子やね〜(笑)と言われるほどで、甥っ子姪っ子はここまでなかった…と言われます。

歯が生え始めて痒いのかな?とも思いますが、こうも噛まれたらたまに痛くて、ダメ!なんて9ヶ月の息子に強く言ってしまう噛まれ度です…😓

歯の生え始めって、こうゆうものですか?

今はまだ9ヶ月なので仕方がないにしても、これが癖になって保育園に行き出して、お友達やら他人を噛むと…と思うと不安になります。。

ちなみに完母ですが、授乳中に乳首を噛む事は逆にしません…😐

コメント

★

うちも4本です🙋最近よく噛み付いてきてほんと痛いです😂朝も噛み付かれて起きることが多いです💧
今日よく見たら上3本目が生えてきたので痒かったのかな?と思ってます😅

• みゃあ

みゃあ

似たような感じのお話しで少しホッとしました〜😭
    たしかに、上が生え始まる前は噛み癖が強くなったかも…
    なので、また生えてこようとしててムズムズなのかもですね…
    確かに昨晩は珍しく夜泣きでしたし…🤔

コメントありがとうございました✨

• 4月22日