※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
その他の疑問

隣の家の人が野良猫に餌をあげるせいで、庭が猫のトイレになってます💦猫…

隣の家の人が野良猫に餌をあげるせいで、庭が猫のトイレになってます💦
猫避けをまいてはいるんですがすぐに効果がなくなってしまします😵

何かいい対策法ありませんか😣❓
教えて下さい〜🙏

コメント

野良猫に餌をあげること自体いいことではないので自治体や、市役所に問い合せていいと思います!!

• めゆうたん

めゆうたん

市役所ってそういった対応もしてくれるんですね😣知りませんでした💦
    問い合わせしてみます❗

• 4月22日

退会ユーザー

してくれますよ!!
    ご近所付き合いもありますし、自分では言い難いですもんね😢

• 4月22日
  • めゆうたん

めゆうたん

そうなんですよ〜😣同い年ぐらいならまだ言えたんですが、親より年上な年代の方で…💦
    ご近所付き合いって難しいですね😑

• 4月22日
そら

空のペットボトルに水を入れておくと良いとか言いますよね。
あとは、猫が嫌がる音を出す装置があるって聞いたことあります( ¨̮ )

• めゆうたん

めゆうたん

音を出す装置は劇的に効果あるって聞きますよね✨しかしお値段が…笑

• 4月22日
ゆめ

木酢液という木を燃やした時に出る臭い?のする液が売ってるので、それを希釈してトイレをされるところにシュッシュとスプレーするといいかもです😳

うちは猫避けではなく、ハチ避けで木酢液を原液でベランダに置いてるのですが、設置してから明らかに数が減りました😆👏
物凄い臭いですが、まぁ慣れればそこまで気になりません!

動物や虫は火を恐れるので、木の燃やした臭いは動物避けに効果があるらしいですよ\(*´▽`*)/

• めゆうたん

めゆうたん

木酢液、初めて聞きました✨
    試してみます❤️ありがとうございます😁

• 4月22日
menya

隣の家の人って分かってるなら上の方が言うように市役所などに言って忠告してもらったりしますかね!ひどい場合は保健所とか…

• めゆうたん

めゆうたん

隣の家は確実で他にも何件かあげてるみたいなんですよね💦
    お年寄りが多いからなんですかねー😭
    市役所問い合わせしてみます!

• 4月22日
☺︎☺︎☺︎

あからさまに猫よけ剤のボトルを隣りの家の人が見える所に置いとくと、普通の人なら気づくと思いますよ😊ウチはそれで、家の前のイヌの💩問題は解決しました!か、役所に相談が効果的なのかなと思います…

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱりアピール必要ですね😣解決するなんてすごい✨
    やってみます😁

• 4月22日