※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

美濃加茂市の母子手帳の柄と、可児市からの引っ越しで母子手帳を変える必要があるかどうかについて教えてください。

美濃加茂市の母子手帳ってどんな柄ですか?

また、可児市から美濃加茂市に引っ越すのですが、母子手帳は美濃加茂市のものに変えないといけないのでしょうか。

コメント

母子手帳はそのままで変える必要はないと思いますよ(*^ω^*)

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    可児市のプーさんのが可愛くて変えたくないなぁと思っていたのでちょっと安心です笑

• 4月22日
ゆっこ

母子手帳は、引っ越ししても変更はしないですよ。中に検査結果とか書いてあるので、そのまま使います。検診の補助券だけは、返還して新しい市でもらわなくてはならないですが...。

• ひな

ひな

ありがとうございます!

• 4月22日
ayama

母子手帳は赤ちゃん一人に1冊しかもらえないので変更せずそのまま使えますよ!

れもん

わたしもこないだ美濃加茂市に引越しました!母子手帳はそのままです😊