※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

妊娠中で暇で鬱気味。話す相手もなく、やりたいこともできず、無駄な時間が過ぎていく。動きたいけど我慢。

いつもお世話になってます!吐かせてください。
安静中1週間ちょっと。暇すぎて、無駄な時間過ごしてる気がして、妊娠中にやりたいことたくさんあったのに、
家からでれなくて鬱になりそう!
旦那が仕事行っちゃうと話す相手もいないし
スマホとお友達。このままおかしくなりそうなくらい暇
動きたくてたまらない
まだ22wまだまだあるのに、、赤ちゃんのため。
わかってるけど、、😢
なんだかんだ無駄な時間を過ごしながら1日経っていく。自分が駄目人間になってるみたいな気がする。。

コメント

はな月

動きたくなりますよね💦2週間でも動きたかったですもん💦
赤ちゃんようの何かの縫い物とか、資格勉強する人もいるみたいですよ(^^)私はDVDみてました💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    動きたくてたまらないです
    もちろんごはんとか作ったりお風呂はいったりとはしてますが、出かけたくて😢
    縫い物はしようかなーと思ってるところです。。でも引きこもりって息がつまりそう笑

    • 4月22日
mama♡

私、もぉ2カ月くらい自宅安静中ですよ。
やっと先が見えてきた感じです。
頸管短いんですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    28mmらしく
    病院からは安静とはいわれてなく
    職場の看護師から安静した方がいいと言われて、、
    調べたりすると安静にしたほうがいいのかなあっておもって横になって過ごしてます。。

    2ヶ月、、つらいですね😢

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    長さ一緒ですね…25ミリで入院って言われてるので😭
    安静にしといた方がいいですよ☺︎

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あたしの病院は18mm以下といわれました
    そんな安静言われてなかったのに、調べたら、そんなにやばいの!とおもって😢
    やっぱり安静なんですね。。
    寝てばっかりで夜ねれないです笑

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    病院によってだいぶ違いますね😭
    お腹張ったりします??
    それわかりますよ!!笑

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    リトドリン、漢方のんでて、
    妊婦検診の前に来てと言われてるので
    今週中様子みにいきます😢
    今仕事休職してるので以前よりは減りましたが、ふとした時にはります!
    すぐ横になったりしたら治りますが。。
    やることがほんと寝るしかなくて笑笑

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    頸管って一時的に長くなったり
    短くなったりするんでなんとも言えないですよね😭
    張っていたら危ない証拠ですね。
    テレビみるかママリみるかですかね…泣

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね😢😢
    この張りが起こりうるものなのか
    初めての妊娠なのでわからなくて😔
    いままでは張ってても仕事で動き回ってたのでそれよりはマシなんだなと思ってます💦

    ですよね笑
    2ヶ月ずーとほんと動いてない感じですか??

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    私も初めてです😭
    早くうまれてこないか心配ですよね…
    まだましだと大丈夫ですね!

    2カ月、トイレごはんお風呂以外動いてないです。
    最近2週間に1回の検診で外に出るようになりました!!

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😢😢😔

    やっぱり横になるしかないんですね、、気が狂いそうです笑
    入院にならずよかったですね♩

    そうですよね!検診は仕方ないですもんね笑

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    横になるしかないです。
    横になりすぎてもぉからだ全体痛いです。笑
    それだけが救いです!

    検診もうちょっとあってもいいです!笑
    早く動けるようになりたい。

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それわかります!やることもないし、横になるだけって結構きついですよね←
    息苦しい。。

    わかります!不安な気持ちと、外出たい気持ち複雑。。
    赤ちゃんのため、わかってるけど、
    ほんと監禁状態ですよね💦😔

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    やることなさすぎですね。
    お腹重くなるともっときついですよ←笑
    横向いても上向いてもしんどいですよ。笑

    ほんとに、監禁状態ですね😭

    • 4月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね?あたし6ヶ月なのにそんなお腹目立ってないのになんか仰向けだと張るし何しても重いのにこれからどうなるの!って思ってるところです←

    あたし予定日が8月なので先が長いです笑

    • 4月22日
  • mama♡

    mama♡

    仰向けはお腹張るっていいますね!
    そのうち
    動くのしんどいですし胎動はすごいしって感じになりますよ←

    今年桜もみてません。笑
    8月ですか…あと3カ月くらい…まだまだですね😭

    • 4月22日
たぬき

1人目の時同じ感じでした!時間が勿体無いなぁと思ったので、図書館で育児本や自己研鑽の本を借りて、少しでも有意義に過ごしました(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅れてすいません!ありがとうございます😊
    有意義にすごしたいのでゆっくりしたり裁縫したりとすごそうとおもいます♩

    • 4月24日