※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分補給を嫌がって困っています。同じ経験の方、工夫を教えてください。

いつもお世話になっています。
この時期の水分補給についてアドバイスください!ミルク寄りの混合で育てているのですが、最近暑い日が続きますし、もう7ヶ月になるのでベビー用麦茶や湯冷ましを飲んでもらいたいです。が、見事にどちらも飲んでもらえず。。😭
同じように嫌がって飲んでくれないお子さんをお持ちの方、どのような工夫をされていますか?
よろしくお願いします💦

コメント

ショーコラ

お茶の種類を変えたり、手段を変えたり(哺乳瓶→スパウト→スプーン→ストロー)濃度を変えたり、温度を変えたり、1時間毎に勧めたり〜で、4ヶ月かかってまともに飲むようになりました笑

• ショーコラ

ショーコラ

うちは麦茶より番茶の方が飲みましたよー!
    友人は黒豆茶とかとうもろこし茶が飲んだって言ってました!

• 4月22日
  • ラテ子

ラテ子

早速ありがとうございます😊
    哺乳瓶でしか飲ませたことがなかったので、スパウトやスプーンでも試してみます!
    飲み物も麦茶か湯冷ましじゃないとダメだと思ってたので、どちらもダメそうだったら黒豆茶とかとうもろこし茶もトライしてみようかな。。☺️🌽

• 4月22日
はなまま

哺乳瓶に入れて飲ませて
みても嫌がったんですか??

• ラテ子

ラテ子

そうなんです。
    麦茶も湯冷ましも哺乳瓶に入れて飲ませたんですが嫌がって😣

• 4月22日
  • はなまま

はなまま

ならスプーンであげてみたり
    ストローマグであげてみては💗

私は離乳食始める前から
    スプーンであげてて離乳食開始と
    同時にストローであげるように
    してたら1週間ぐらいしたらストローで
    飲めるようになって、すごく楽でした❤️

• 4月22日
みつ

お腹が空いている時に哺乳瓶に薄めた麦茶を入れて飲ませています!1/3くらいで嫌がるのでそのあとはミルクをあげますがだんだんなれるかな?と思っています😅あとはマグマグに入れてストロー練習と一緒に!

• ラテ子

ラテ子

早速ありがとうございます😊
    マグマグ、まだトライしたことなかったので買って試してみます!

• 4月22日