※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
家族・旦那

質問です。私は厳しすぎるのでしょうか。旦那の土日の使い方についてで…

質問です。
私は厳しすぎるのでしょうか。。

旦那の土日の使い方についてです。

私の旦那は、平日の出勤に加えて、
土曜も月に二回出勤があります。

また、スポーツが好きなのでテニスと野球を
日曜にするのが、月に二回あります。
テニスをした後には、打ち上げで日付けが変わっても
帰ってきません。

「野球はテニスとほとんど同じメンバーだから、
打ち上げは行かなくていいやー」と言っていたのに、
このたび「野球も毎回打ち上げまで参加したい」と
言いだしました。

私としては、月に土曜が二回、日曜が二回も見るのは、
毎週6日は私がほぼ1人で見ることになるので
それでも多いと思いながら我慢していました。

なのに打ち上げ増やしたい、と言われてカチンときて、
「スポーツしたいのはともかく、打ち上げまで毎回
行かれるのは困る。たまに行くくらいはいいけど」
と言ったら旦那が怒ってケンカになってしまいました。。

普通、子供生まれてもスポーツ行くなんて、無いと思うんですが(普通誘う側も遠慮するかなと笑)
それでも、私も月に二回くらいは飲んだり
リフレッシュに出させてもらうので、
旦那のリフレッシュのために容認してきました。

でも、これ以上飲み会が増えたら家族として過ごす時間も減るので、増やさないでほしいです。

皆さまのご家庭ではどうですか??
子供が生まれてからも、趣味やスポーツに
旦那様は出かけますか??

コメント

aamama

趣味は、ゲーセンのゲームをしてましたが家庭内用ゲームを買い今はそれをしてます!
私が息子を妊娠して遊びいけないのを知ってたので、遊びいきなよって言ってくれるぐらいです!

ほぷ

私は一年に一度あるかないかの飲みでも
旦那にブーブ言われていたので、
月に2回も行けるのは羨ましいです😭

旦那も一人目が生まれてすぐくらい
の時は会社の同僚だったり、
友達だったり結構ありましたよ!
デキ婚だったので、独身気分も
抜けなかったのかもしれませんが、
今は逆に帰ってきてほしくないなと
思うくらい毎日帰ってくるので、
それはそれでストレスです😂

もっけ

というか、双子ちゃんですよね??
ご主人の怒る意味がわかりません‼️💢

スポーツに関しても減らして欲しいくらいのはずなのに、させて貰えてるだけありがたいとは思えないのでしょうか?💢
甘やかせない方が良いかと思います‼️

…私は、鬼嫁と主人の会社の方に言われてるみたいで💦あくまで、鬼嫁からの意見ですが💦

あさひなさんは、本当に頑張り屋さんで偉いな✨と、思いました‼️

まゆきうか

趣味サーフィンで毎日海行ってます。
そのために海に近い家に住んでます。
趣味もつのはすごくいいし、続けてほしいなと思ってます。

そのためには、家の事ちゃんとやってくれてないと許せません!
うちは、家事も子育ても手伝ってくれてるので、快く行ってらっしゃいできます(^^)

hana

旦那は毎週土曜日の夜に3,4時間程度バスケをしに行っていて、たまにそのあとご飯食べて帰ってきたりしてます。
飲み会はもともと日付変わるまでには帰って来るように言ってありますし、夜出かける時は日中子どもと遊んだり、土日のどちらかは子どもと遊んだりしてるので今のところ不満はないです。
飲み会がダメ!っていう言い方じゃなくて、家族との時間を増やして欲しい、という言い方でもダメですかね?
あとは飲み代はお小遣いからですか?毎週だったら私だったらお金も気になるなあと思いました(>_<)

なん

私があさひなさんのたちばならもっと怒ってるかもしれません😔少し趣味に時間を使いすぎだと感じました...うちと比較してしまうと余計にかもしれませんが💦

子どもがいない間は月に2.3回スポーツに(と言っても午前中だけとかです)行ってましたが、子ども産まれてからはほぼ断ってくれています。小さいうちは大変だし、少しでも成長を見たいからと👐
飲みになんてほとんど行きません。あっても年に1回くらいです。たまには行っておいで〜!と私から勧めますが、子どもLOVEすぎて仕事以外基本的に離れません(笑)
でも私は産まれてからは2回くらいしか子どもと離れたことないです。

うちも土曜出勤が月に1〜2回あります。

それ以外の土日は母校で部活のコーチをやっているため基本不在です(T ^ T)
練習だけの時は午前のみですが、練習試合、大会の時は夕方まで居ません。

そのかわり普段飲み会や友人と遊ぶことは年に1回あるかないかくらいです。

もう慣れてしまったので居ない方が楽ですが、子供のこと考えたらちょっとかわいそうかなーって思いますが、こちらの用事がある時は休んでもらってるのでまあいいかなって感じです。💦

アヤックマ

厳しくないし行かせすぎだと思います。
行かせてあげるの偉いですね。
私ならもっと減らして!父親なんだからいつまでも独身気分でいるな!と言ってしまいそうです。

お子さん双子ちゃんなら、お父さんの手も必要ですよね💦むしろあさひなさん心広いと思いますよ!
スポーツだけならまだいいですけど、飲み会は私なら許せないです😡
旦那さん、一人で双子ちゃんお風呂入れたり寝かしつけたりした事あるんでしょうか?

退会ユーザー

回答しそびれてました💦
    旦那は結婚前から草野球チーム入ってましたが、子供産まれてからあまり行かなくなりました!行ったとしても朝試合してお昼には帰ってきてくれますよ☺️
    小さいお子さん、しかも双子ちゃんいるの知ってるのに旦那さんを朝まで帰さない周りの人達もクソだなーと思います!

• 4月22日
   miryo

我が家もテニスが趣味です!私は時々土曜の出勤があるので土曜は子どもを見てくれてた代わりに、次の日曜はテニスOKにしています。と言ってもお昼までが約束です‼何もなくても土日どちらか午前はテニスOKです☺毎日毎日は勘弁です、、、。大会がある日なんかは1日いませんよ💦

あおまいか

うちも土日2回は出勤ありです。
残りも金曜からの飲み会で使い物にならない(今日もです笑)、金曜夜から土曜夜まで釣り、何にもないと朝からパチンコと好き勝手してます。
8ヶ月の双子ちゃんがいて、確かに大変だと思うけど、それで月2回リフレッシュさせてくれてるのなら私は何にも言わないですね。
趣味ってかかる時間は色々なので。飲み会含めて。夫の趣味は金曜夜から土曜夜までかかるものだけど、私の趣味は1時間でいいものです。それを不公平だと思ったことはないです。

ポインター

双子ちゃんがいる状態で、それはキツイですね。そんな独身みたいな時間の使い方をするなとキレます。うちの旦那は自分の為の使い方は月に2回くらいで、もうちょっと増やしてもいいよと思うくらいです😅

やるべきことをやらずに自分の楽しみを優先するのはどうかと…旦那さん多分周りのお友達に影響されてると思いますよ。でもうちはうち、よそはよそ!とルールを決められた方がいいと思います。

ヘリポクター

うちも1日かけてゴルフ行ったりします。
行かないとストレスだろうし、行けなくてイライラした状態で家にいられるのは逆にイヤなので、本人が行きたいと申請があればできるだけ行かせてます。
そのかわり、ギブ・アンド・テークです。
あなたが趣味で楽しんでた分、ひとりで頑張った私にごほーびを!と私にも遊びに行く時間を貰ったり、なんかスイーツ買ってきてもらったり。
『ありがとうは?』と聞いて、素直に『ありがとう』と返すしかない態度はちょっと優越感もあります(笑)

hina

双子ちゃんを育てるのは大変ですよね💦一人でもヒーヒー言っているので尊敬します♡
でも仕事を回数に入れてしまうのは少し可哀想かな❓と感じてしまいました😢
あと、あなたが月に2回飲みに行くのは夜ですか⁉️
旦那さんが双子ちゃんを見られることがすごいと思いました😳