※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

つわりがなくなり、心配な症状があるので病院に行く予定。心拍が心配。腰痛で辛い。同じ経験の方いますか?

7週目に入ったのですが。
つわりが昨日、今日となくなりました。
今までご飯がそんなに食べれず目が回るような感覚や
吐き気などありましたが。
それが一切なくなり明日病院なのですが不安です。。
先生には前回の検診で少し心拍がゆっくりだけどこれから早くなるから大丈夫と言われましたが心配です。
唯一今はあるのは腰痛が今日から痛くなりました。
同じような体験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします

コメント

ミチル

体調がいいだけだといいんですがね。。

とりあえず明日を待つしかないです。

もし、あかちゃんに何かあっても
お腹に赤ちゃんが存在してる限りつわりはあると聞いたことありますよ。

何もないといいですね!★

• うみこ

うみこ

ありがとうございます。
    とにかく明日を今から待ちたいと思います!!

• 4月22日
はじめてのママリ

同じく妊娠7週です。私も5週ぐらいはすごく悪阻酷かったのですが、今はケロッとしています。
今日診察(出血してしまい)してきたのですが、赤ちゃんはすごく元気に心臓動いていました!
つわりのことも心配で先生に相談したのですが、波があるものだから心配いらないよって言われました(^^)!

• うみこ

うみこ

ありがとうございます!!
    出血があるとさらに心配になりますよね。。。心臓動いていほんとに良かったです!昨日今日と天気がいいから洗濯やらお布団干し頑張れと赤ちゃんがつわりのお休みをくれたと思って明日を待ちたいと思います!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に仕事頑張り過ぎだねーって言われました(;_;)
    お互い無事に出産までいけますように!

• 4月22日
mmmys

私の経験談ですが、つわりがなくなった2日後の検診で心拍停止からの流産でした…

私の場合9週目だったので、つわり真っ只中のはずなのにピタっと止まって💦

怖がらせるような事書いてしまってごめんなさい(;o;)

• うみこ

うみこ

お辛い経験話して下さりありがとうございます。
    ほんとに何があるかわからないので明日をとにかく待って朝イチの病院で診察受けたいと思います!

• 4月22日
つるとんたん

私も妊娠、微かな心拍確認後、つわりがなくなり不安な3週間を過ごしましたが、いざ検診に行き超音波で見てみたらすくすく育ってました!
きっと、早めにつわりを終わらせてくれたお母さん想いのお子さんなんですよ(*^^*)
不安だとは思いますが、思ってる以上にお腹の子は丈夫だと思うので!!!私もそう信じて毎日過ごしてます☺︎
うみこさんの明日の検診が無事終わりますように(*^^*)

• うみこ

うみこ

ありがとうございます。
    3週間は長い期間過ごされたんですね
    お腹の赤ちゃんが掃除も洗濯もできないダメな親だと嘆いていたのを聞いてつわりをお休みさせてくれたのかもと思い明日しっかりと先生に見てきてもらいたいと思います!!

• 4月22日
ひとみ

つわりがあるなしで
流産とは限らないですよ!
流産してもつわりある人もいるので。
反対につわりがまったくなくても元気な赤ちゃん産まれますし!

• うみこ

うみこ

ありがとうございます!
    あんなに苦しかったものがないと不安になりますが。
    つわりがない方もいらっしゃいますもんね!
    明日しっかりと先生に見てきてもらいたいと思います!!

• 4月22日