※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
ココロ・悩み

産後里帰り中に自宅に戻りました。子供を保育園に連れて行くことになりますが、一ヶ月未満でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後実家に里帰りしていましたが嫌で子供が一ヶ月経たないうちに自分の家に帰ってきました。
上の子が明日保育園なんで下の子も連れて行くしかありません^^;
一ヶ月経たないのに大丈夫でしょうか?
同じ経験のある方いますか?

コメント

福井ちゃん

家は、生後1か月経たないで、実家に預け母に1泊2日面倒を見てもらいました。

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

いい親なんですね😊
    私のところは、最悪です

• 4月22日
とまと

保育園ではないですが、小学校に連れていきましたよ…。。行事だったのと、上の子が寂しい思いをさせてしまってたので仕方がないと割り切りました!下の子の宿命なんでしょうね…。。保育園でしたら、事情を話て門まで来てもらえたり出来ないのか聞いてみたらどうですか??

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

里帰り中散々文句言われ逆ギレされもう頼みたくもありません…

• 4月22日
さる

保育園のお迎えで新生児よくみますよ‼️実家に頼れないかたもたくさんいると思いますし、大丈夫だとおもいます🤗みんな子供を持つ親ばかりだし、新生児なのにそとにだして!!みたいなばぁーちゃん世代がいうようなこと気にすることないです‼️
仕方ないですもんね😢
それか最悪お友だちに理由話して協力してもらったりできればいいですね😢

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうですよね💦お互い実家が遠い方は、頼れないですもんね^^;
    今まで新生児連れてきてる方見た事ないので新生児で産まれて一ヶ月経ってないので周りによく思われないかな?と思ってしまって💦

• 4月22日