※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

学資保険以外で毎月子どもの将来のために貯金している方、していない方(お金が無い以外)、それぞれの理由が知りたいです!

学資保険以外で毎月子どもの将来のために貯金している方、していない方(お金が無い以外)、それぞれの理由が知りたいです!

コメント

けろち

毎月決まった額ではないですし少ないですが貯金しています〜!
学資保険だけでは不安ですしお祝い金などもいただくことがあるので貯金にしています🙂

ちっち

しようかと思っていますが、結局していないです。
子どもの通帳に毎年100万入れるって夫と話して決めたので、お金がかかる15歳で1500万。20歳までは継続していく予定なので、まぁ大丈夫かなぁと考えています。

• ちっち

ちっち

↑↑あ、学資保険をしようと思ってしていないです😅

• 4月22日
Haruki

ボーナズ時に多めに貯金して
月々も少ないですが、貯金してます!
あとは児童手当は全額貯金です!!
あと私の保険が積立なので
それも子供にあてるつもりです(´∀`)!

学資保険はやってません!

ママ

口座に5000円、タンス貯金で5000円してます。
口座の方はランドセルとか制服とかちょっとした時の為の貯金で、余ったら保険と合わせて高校卒業後の学費にするか、家族の貯金にまとめます。
タンス貯金は使ってしまった出産祝い(18万)を元に戻す為に少しずつ貯めてます。18万になったら、お祝い金口座に移します。
あんまりお金に余裕がないのでこれくらいしか出来ません😭

SAKURA

学資保険をJAとかんぽとあんしん生命でしてて、
児童手当とお年玉はそのまま子供の口座に貯金しています。
それ以外には子供のための貯金は今の所してないです。

2728

学資保険と、祖父母からいただいたお年玉やお小遣いを貯めています

あとは、児童手当や就学援助金など、余裕があるときに貯めている感じです。

yu-ki+

児童手当を全額貯金しています。
満額貯めれば約200万円、学資代わりの終身と合わせて大学費用の足しにはなるかなと💦

butter

していないです。理由は学資保険を多めにかけていて、娘が10歳で払い終わりますので、10歳からまたガッツリとボーナスで貯めていきます。10年後には主人の年収も200万ほどあがる見込みなので今よりは貯める余裕も出来てるかなって思って。。

❤︎り❤︎え❤︎

毎月用&お年玉など親戚から貰った用で通帳を分けてます。
毎月用はお金がある時に(¥3,000~5,000x〇ヶ月分)。←子どもに使う時に。
もう1冊は、お年玉やお小遣いで貰った物をそのままそっくり入れてます。←将来 渡す様に。

ぐるにゃー

学資保険かけてますが、それだけでは子供が大学に行きたいといったときに学費等には到底足らないので、娘がもらったお祝、お年玉と毎月3万娘の通帳にいれてます。
学費でローン組みたくないし、子供にはどんな道でも選べるようにしてあげようとおもって。。

アントーナ

自動車の免許代と結婚祝いに渡すお金のつもりで別で貯めてます😁

学資保険よりつみたてNISAで運用してます。