※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラシックリネン
産婦人科・小児科

沖縄県の産婦人科について、安座間産婦人科、セントペアレント石間、糸数産婦人科の情報を教えてください。先生の印象や個室の料金、家族の宿泊可否について知りたいです。

沖縄県の方にお聞きします🙏
以前にオススメの産婦人科を教えてもらい、受診して来ました。先生はとても優しい方でしたが、受付の対応が塩対応で💦看護師さんもちょっと気が強い印象で行きづらい…駐車場も狭くて交通の便も行きにくいので、病院を変えようかと悩んでます💦
☆安座間産婦人科
★セントペアレント石間
☆糸数産婦人科
それぞれの先生の印象・個室の料金・家族も宿泊可能か?
少しの情報でも良いので、良ければ教えてほしいです😊

コメント

すずか

以前、新田クリニックおすすめしたものです。
看護師さんと合いませんでしたか😱
私も苦手な人はいるんですが😓
駐車場狭いのと場所とかも分かりにくいですよね😓
ごめんなさい😭🙇
いい産婦人科が見つかりますように🙇🙇

• クラシックリネン

クラシックリネン

コメントありがとうございます😊
    新田クリニック初めて聞きました!
    検索してみますね🤗

• 4月22日
  • すずか

すずか

もしかして間違えちゃったのかな🙄
    前の産婦人科はどこに行ったんですか?😊

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

伊波レディースクリニックに行きました😊

• 4月22日
  • すずか

すずか

あ、じゃあ違う方だ😱
    ごめんなさい😭
    私も伊波レデースクリック行ったことありますが、全面的に合わなくて友達に行かない方がいいと言ってます😂

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

途中で転院されたんですか?
    もし良ければ教えてほしいです🙏💦
    どのタイミングで転院されて、新しく通う病院には何て伝えて受付されましたか?

• 4月22日
みやなお

糸数で出産しました。
先生は何名かいて、予約の時に選べます。丁寧に見てくれる女の先生もいるし、面白い男の先生も。
私は個室希望でしたが、出産が多い時期に重なり、産んだ日のみ大部屋でした。翌日から個室に入り+1万円ぐらいでした。
家族の宿泊は可です。洋室なら簡易ベッドもレンタルできます。和室には上のお子さんも宿泊する方が多かったです。
駐車場、糸数もすぐいっぱいになっちゃいますが、駐車場の整理をしてくれるおじさんがいるので、対応してくれますよ。

• クラシックリネン

クラシックリネン

和室良さそうですね!上の子がまだ小さいので、出来るだけ一緒に寝泊まり出来たらなと思いまして💦先生も何名かいらっしゃるんですね💕おススメの先生居ましたら教えてほしいです🙏

• 4月22日
  • みやなお

みやなお

女の先生がよければ、平田先生が最後まで見てもらえていいと思います。他の女の先生は、分娩見てもらえないので、検診も後期になると見てもらえません。ただ、女の先生の方が予約は取りにくいです。
    私は途中から切迫ぎみだったので、男の先生指定されましたが、心配なことも聞いたら全部答えてくれて安心でした。

• 4月22日
希望

糸数でしたが院長に帝王切開勧められていやでがんばったら自然でうめたと聞きました。
伊波も良かったですよ。二時間待ちですが。
新田良さそうですがイチオシは沖縄市ですがゆいクリニックです。
講座を受けさせ少し講座代何万かかかるもののみんないいといいます。講座は母、赤ちゃんの為に意識や、体力づくりのため。八万プラスだったかな?それで諦めここで産んでませんがみんな八万安いものというくらいいたれりつくせりでレベルが違うそうです。プロの助産師さんって感じで

• クラシックリネン

クラシックリネン

ゆいクリニック初めて聞きました。講座評判が良いんですね❓😊けど、少し高いですね😭
    教えて下さって、ありがとうございます🤗

• 4月22日
  • 希望

希望

高いと思い私は諦めたんですけど出産した人が絶対後悔しないというので産後ベビーマッサージや予防接種うけに通いまくってますが受付、助産師さんともに本当に優しく赤ちゃん優先なのが伝わります。
    講座は安産のための身体作り、母親としての意識づくり赤ちゃんの世話の知識、骨盤を整えるなど安産のためになので決して儲け主義じゃなかったと思うと思います

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

私も経済的に余裕があれば受けてみたいですけど😭母子の事を本当に考えてくれる病院なんですね💖

• 4月22日
  • 希望

希望

高いといいましたがはっきりとした金額、わかってないかもしれないので問い合わせてもいいかもです。
    46万ぐらいだったかも、とも思いなおしてきてます。あやふやですみません。
    費用、オープンに教えてくれてましたのでもし考えるなら金額聞いた方がいいかもしれないです。

• 4月22日
さぁちゃん

セントペアレント石間は
確か今月以降の予定日の方は
分娩は受け付けてなく、
検診のみだったと思います。
調べてみた方がいいと思います!
間違ってたらごめんなさい🙏

• クラシックリネン

クラシックリネン

えっ⁉️💦
    分娩出来なくなったんですか?残念です😭
    頭痛が酷いので、頭痛に効く点滴が気になってたんですけど…
    教えていただいて、ありがとうございます😊

• 4月22日
  • ちび

ちび

頭痛に効く点滴だけでもしてもらえますよ!保険がきかないので5000円くらいしましたが💧

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

ちびさんも頭痛持ちですか?点滴されたのでしょうか?効果はありましたか?
    すみません質問多くて🙏💦

• 4月22日
  • ちび

ちび

初期の頃頭痛が酷くて、ちょうどセントペアレント石間さんに行っていたので点滴してもらいましたよ! 即効性はないけど、ということでカロナールももらいましたが、使わずに済みましたよ! 先生いわく、酷い人でも出産まで2回くらい点滴すれば治っているといっていましたよ!

• 4月22日
  • ちび

ちび

私的には先生はおじいちゃん先生で、割と無口ですが冷たい感じではなく好きな先生でした!

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

そうなんですね😊
    今通ってる病院は薬貰えず、黒糖を1日3回なめて下さいとしか言われず…
    娘の面倒みながらの頭痛が辛くて…
    点滴だけでもしてみようかなと思い始めました💕
    情報ありがとうございます🙏💖

• 4月22日
R_mama

安座間産婦人科で出産しました!
病院は新しくて綺麗で、食事も美味しくてストレスフリーです❗️
看護師や受付の事務の方もみんな優しいです。
先生も温厚な方で優しいですが、人によって合う、合わないがあります😅

• クラシックリネン

クラシックリネン

コメントありがとうございます🤗
    看護師も受付の方も優しいんですね😊
    前金5万出ると聞いたんですけど、それ以外に手出し金ありましたか?

• 4月22日
  • R_mama

R_mama

分娩費用は計46万です。
    内42万は国から出ますが、残り6万は自費です!
    最初に5万を分娩予約費として支払って退院時に残り1万円支払うような感じです!
    この中に全て個室代や促進剤の費用とかが含まれるので、いつ生まれてもプラスで大きな出費は無いので、安心できます⑅◡̈*
    あと、入院時は家族も一応泊まれます!
    ベットは使えませんが、ソファで寝泊まりって感じですが😅
    わたしは旦那さんに泊まってもらいましたが、小さなお子さんはどうだかわかりませんので、確認した方がいいかもしれないです💦

• 4月22日
  • R_mama

R_mama

あと、家族分の朝食や昼食、夕食を注文することができます!
    朝食で400円くらいで夕食だと800円くらいだったと思います!
    これは退院時に一緒にお会計します😊

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

いろいろ教えて下さってありがとうございます😊とても、わかりやすかったです🙌

• 4月22日
ぷらっぐ

安座間産婦人科で出産しました。

先生も助産師さんも受付の方も皆さん優しい方です。
料金はプラス6万くらいでした。
プラス料金となりますが、付き添い食(大人用、幼児用有)もあり、ご家族の宿泊も可能です。
洋室と和室があり、洋室にはソファーベッドがあります。

• クラシックリネン

クラシックリネン

プラス6万くらいなんですね!

ちなみになんですが…他の病院はエステとかお祝膳とかあるみたいですが、安座間産婦人科は何かあるのでしょうか?
    すみません質問が多くて🙏💦

• 4月22日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

エステとかは無いんですが、毎日15時のデザートがあり、入院3日目のデザートがお祝いデザートでした!
    あと、可愛いおくるみがプレゼントされます。

• 4月23日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

お祝いデザート😍😋良いですね❣️
    可愛いおくるみもプレゼント🎁あるんですね😆

• 4月23日
かーちゃん

糸数で出産しました☺︎
先生が数名いるので予約時に先生を指名して予約していました。

私がオススメなのは女性の糸数真由美先生です。
とても丁寧に診察してくれて、4Dの時に腕とかで顔が隠れてても見えるまで粘ってくれてじっくり診察等してくれる先生です😊
話し方とかもとても柔らかい感じで、すっごい優しくで大好きな先生でした♡
また、産後入院中の部屋に『おめでとうございます』と言うために休憩時間中に来てくれて息子を抱っこして貰ったりしました☺️
36週以降だったかな?は糸数真由美先生は予約できないので、女性で唯一36週目以降も見れる平田先生に見てもらっていました。
こちらの先生はサバサバした感じですが、話しやすくて良い明るい感じの先生でこちらの先生も私は結構好きでした😊

料金は高位破水から始まったので、宿泊日数が通常より2日多いのもあり+2万円くらいだったと思います💸
産前2日は個室(和室)で産後は個室(洋室)でした!
私は産院から家が近かったので夫が宿泊することはなかったのですが、宿泊も可能でしたよ😊

長々と失礼しました💦
いい産院といい先生に出会われることを願っています✨

• クラシックリネン

クラシックリネン

詳しく教えて下さって、ありがとうございます😊
    女医さん2人居て、どちらも良い方なんですね💕

• 4月22日
  • かーちゃん

かーちゃん

今はわからないですが他にも3名かな?私の時は女性の先生がいましたよ😊
    他の女性の先生は診てもらってないのでどんな先生かわからないです😞
    女性の先生で36週以降も診れるのは確か平田先生だけだったと思います。

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

そうなんですね😊
    出来れば最後まで同じ先生が良いので平田先生を指名しようかな💕
    ありがとうございます🙏💖

• 4月22日

いま糸数通ってます!
いい病院ですが…先生にあうあわないあると思います(笑)
私は計画的に年子なんですが…初診で年子反対の男の先生でかるーく説教されました(笑)💦
避妊を知らないのかー?計画なんて、できたからそう言ってるだけだろ。子どもが可哀想だと思わないのか?って(笑)その後もその先生に当たる度にグチグチ言われます(笑)

でも私は気にしないので、先生の指定予約はしていなくてその先生にあたったら毎回、本当に計画なんだけどなんかスイマセーン(笑)って言ってます。

病院も看護師さんもいいし、子どもも泊まれるし、この先生も他の先生も丁寧でいい人だしおススメですが、気になるなら女の先生指定して予約した方がいいです(^^)

• クラシックリネン

クラシックリネン

私も年子です❣️一緒ですねー🙌
    年子反対派の先生も居るんですね😳しかも、説教😭😱私には耐えられないかも😱💦

• 4月22日
みっきー

セントペアレントはお産はもうしてないみたいで、検診だけみたいですよ〜!
先生は結構厳しい感じの先生で、優しくは無いですね😅

• クラシックリネン

クラシックリネン

先生厳しい方なんですね…😅
    私には合わなかったかもしれないですね💦

• 4月22日
千ママ

4/2に糸数で初出産しました!
受付の人は冷たい人もいます。混んでるのでささっと終わらせたい感じですがそこまできにならず。検診時の先生はたくさんいるので中期位から合わない先生もいて、途中誰でもいいので女医さん指名してました!女医さんはみんな優しかったです。
入院中は助産師みんないい人でしたよー!退院して母乳にこだわって  赤ちゃんの体重が増えず母子共に安定するまで退院しても助産師外来で見てもらえて助かりました!

個室で促進剤、吸引に入院中+退院後10日分の漢方や下剤出してもらい
31,000プラスでした!みんなの意見をきいてプラス1万位かなーと、思ってたら…ちょっとびっくりしました!
噂で最近から値上がりしたとききました!
トコチャンベルトに私の風疹の予防接種もしたので最終支払いは
45,000円の支払いでした!
旦那さんは簡易ベット、食事プラス料金払えば大丈夫です!家族が宿泊してないので料金は分からないです。

• クラシックリネン

クラシックリネン

詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    やはり女医さんが優しく対応して下さるんですね❣️
    プラス3〜4万くらいみてたほうがいいみたいですね😳

• 4月22日
  • 千ママ

千ママ

友達が安座間に今いってますが、エコー代1500円ほどかかってました。でもたくさんもらってましたが糸数はもらえない時もありますが料金かかったことないです。安座間に一緒に検診も行きましたがたまたまお産が入って30分以上待ちました!先生が一人だからしょうがないですねー!
    でも糸数と違って待合室は人、少なくて静かですね😌

• 4月22日
  • クラシックリネン

クラシックリネン

エコー代まあまあしますね😅
    でも、待合室は少なく落ち着いてる雰囲気なんですね😊

• 4月22日
おみくんママ

私は今安座間にかよっています。とてもきれいな病院で待ち時間も短くスタッフ、先生は優しいです。私おデブだけど先生体重とかなんも言いません。笑
大丈夫なのかな💦
ご飯もおいしいし、全個室です!今のところとてもいい感じですよ😃

• クラシックリネン

クラシックリネン

先生優しいんですね🤗
    待ち時間もそんなにないみたいなので、良いですね👍✨ご飯美味しいと聞いてトキめいてます✨🤣

• 4月22日
みの

私は半年前に糸数病院で出産しました。妊婦検診の時に先生指名できますよ。私は先生指定してませんでしたが、入院から出産まで【伊是名先生】でした。妊婦検診の時も何度か診てもらいましたがいい先生でしたよ。
病院の名前の男の先生はさっぱりしてて冷たい感じかな。女の先生も何人かいますが、出産時の担当はされないようなので、出産前からは指定できないと思います。
私は個室に入れたので大部屋に+7000円でした。
家族もお泊まり可能で、1000円で簡易ベッドが借りれたと思います。
普通分娩の場合は、他の産婦人科より入院日数が1日少ないと思います。
私の場合は入院1日プラスして手元から16000円出ました。(バルーンや促進剤2日点滴)
ご飯も美味しいし、助産師さんも優しい方が多かったです。
出産の翌日から母子同室なので大変でしたが、理由を言うと預かってくれたりもしてたので無理せず入院生活ができました。

クラシックリネンさんに合っている産婦人科さんが見つかるといいですね。

• クラシックリネン

クラシックリネン

男性の方だと伊是名先生が良いんですね😊参考にしたいと思います!千円でベッドも借りれるんですね!情報ありがとございます🙏💕

• 4月22日
  • みの

みの

もしかしたら金額変わっているかもしれないので、部屋など見学しながらいろいろ聞いてみて下さいね。

• 4月23日
がーこmama

ペアレントは3月いっぱいで産科はやってないですよー😭

• クラシックリネン

クラシックリネン

そうみたいですね💦残念です😭
    情報ありがとうございます😊

• 4月23日
  • がーこmama

がーこmama

産科やってないのが残念ですが、偏頭痛もちなので定期的に点滴をしにいってます😊
    相性の良い産科が見つかるといいですね🙌😊

• 4月23日
もこ

昨年安座間産婦人科で出産しました!
先生、助産師さん、看護師さん、受付の方皆さん良い人ばかりでした^ ^
院内も清潔だし、ご飯もおやつも美味しかったです^ ^
出産時、ガーゼのおくるみのプレゼントがあります!今もずっと使っていてとても重宝してます★
エコー代は無料の時と、1500円程出る時がありました!エコー写真は毎回4枚ほど頂いてました。
とてもオススメです^ ^

• クラシックリネン

クラシックリネン

先生や看護師、受付の方優しいんですね😊
    エコー代出る時と出ない時があるんですね😅
    情報ありがとうございます🙏💕

• 4月23日
Mmm☆

セントペアレント石間で2人出産しましたー‼️3月いっぱいでお産は出来なくなってしまいました…( •᷄ •᷅ )。。
先生は厳しいというかクールな方ですよ‼︎私はセントペアレントで良かったと心から思ってます‼︎3人目も…と思っていた矢先の情報だったので正直凹みました…。
クラシックリネンさんにあった産婦人科が見つかるといいですね❤️

• クラシックリネン

クラシックリネン

分娩出来なくなったと聞いて残念です😭
    自分に合う病院選びって難しいですね💦
    Mmm☆さんも良い産婦人科みつかると良いですね🤗
    情報ありがとうございます🙏💕

• 4月23日
mamama

上の子を糸数で出産して、今2人目も糸数に通ってます!
私は出産時にどの先生になるか分からないので、特に先生の指名はしていません😊
先生に合う合わないもあるかもしれませんが、私は特にどの先生も合わないとかはないです!

エステに、退院前日には主人とディナー🍽、退院時にはおくるみももらえましたよよー!
個室利用+吸引分娩で手元からは5000円の支払いでした!

私の親戚はいくつか産婦人科見学して、糸数を選んでましたよー!
逆に知り合いは業務的な感じ...と言って他に変えてましたし!
まずは見学してみてからでもいいかな〜と思いますよ😄

• クラシックリネン

クラシックリネン

見学って方法もありですね‼️全然思い付きませんでした😅情報ありがとうございます😊

• 4月23日
希望

そうなんです。高いから儲け主義なのかな?と疑ってしまってたのですが、ケアやあかちゃんやママの身体の為の講座、パパの為の講座まで毎日のようにあるので今では安いくらいだったんだなーととても後悔してます。
帝王切開になったら同じかそれ以上金額かかるのでゆいクリニックさんでは自然分娩に導く、虐待と無縁の出産になるので安すぎると思います。八万っていうのも最大八万プラスかな。
今予防接種で通ってますが体調悪く、前日や当日にキャンセルしてもお大事にと心配してくれ儲け主義とは真逆だと思います。
すみません、好き過ぎて熱が入り過ぎました^_^
一度出産した人は次もまた次もとこちらで出産してるみたいなのもいい病院だからだと思います。